☆ナニコレ珍百景に出演


7月19日放送の「ナニコレ珍百景」に出演させていただきました。毎年、十二月十二日に書いております泥棒よけの札についてお話をさせていただきました。亡くなられた先輩に教えていただき、よく取材もさせていただきましたが、亡くなられた後は撮影する事ができず、多くの方に知ってもらおうと相撲館らしく相撲字で書いたことで、多くの方に見ていただきゴールデンタイムでの放送に繋がりました!先輩に感謝(^^♪


☆ひまわり 葛城市・山田


葛城市山田の休耕田では、ひまわりが空に向かって黄色い花びらをいっぱいに広げてくれています。

カメラを手にした人たちが、葛城山を背景に揺れる大輪の花を撮影されていました。


☆思い焦がれたチーズ、完成 酪農家・高松さん、古希迎え「夢」再挑戦 葛城 /奈良


 約半世紀前に葛城市山口に「高松牧場」を開設した酪農家、高松久仁子さん(74)が今春、長年の夢だった手作りのカマンベールチーズを完成させた。地元の酒蔵から譲り受けた酵母菌を使って熟成させ、うまみの強いコクのある味に仕上げた。既に取引のある飲食店に卸しており、今月中旬から併設のカフェ「夢ラッテ」の店頭や喫茶メニューとしても販売する。
(7月4日(土)毎日新聞朝刊〈一部抜粋〉)

ラッテたかまつ
住所:葛城市山口278-3
電話:0745-62-3953