モアナはいつもご飯を食べ残し
モアナのタイミングで ちょっとずつ片付けていかはります。
こうやって ケージの扉を開けて


ちょびっとずつ ちょびっとずつ食べはるんです。

昨日の夜も食べ残して 一休みモードのモアナさん。
そこへ ちょっと食べ足りないアジルさん登場。

返事を聞かずに 勝手にモアナのケージに入り込み

モアナに見つかったアジル。

それでも アジルの目にはご飯しか写ってないようやったので
「アジル!!」と私が止めました。

なに?やあらへん。
モアちゃんのご飯食べたらあかんでしょ。

そう。 そこはモアナのおうちで 残ってるのはモアナのご飯。
聞き分けがいいアジルは すぐその場から立ち去ったけど
ご飯はしばらく っちゅーか 私が寝る頃もほったらかしでした。
そして 朝 起きてきたらきれいに食べ終わってました。
ここしばらくの モアナの食生活はこんな感じです。
以前 「やらかいの」が入ってなくて カリカリを食べない と記事にしました。
大分前に同じようなことがあった時 獣医さんに相談したことがあるんです。
その時 先生はこうおっしゃいました。
「1週間くらい食べなくても大丈夫ですよ。ほっときゃお腹空いて食べますから」
ははは~

さすがのモアナも 文句いいながら食べてはります。めでたしめでたし

クリックして下さるとうれしいです。

にほんブログ村
もひとつおたの申します。

おおきに また明日♪