KENZOファンミーティング
@池袋EDGE


海くんがゲスト出演するってことで行ってきました!
一部二部どちらも参加したんですが時間の関係で二部だけ見れなかった友達のためにレポ書いたのでこっちにもついでに上げます。二部だけ笑。

ちなみに一部は美月(Sadie)ちゆ(SuG)れーか(ダウト)がサプライズで来たんですがまぁー大暴れしていきまして…やりたい放題して嵐のように去っていってからもケンゾさんがすごく動揺してて流れもなにもなくなってたのでほんともうレポにしにくい感じで…笑。
二部はちゃんとトークイベントだったのである程度書きやすかったです!
が、結局私はどう頑張っても海ギャなので海くん中心のレポになっちゃいました。ので、ケンゾさんや他のゲストさん目当ての人には期待外れかと思います。でも別にいいよね。元々海ギャの友達のために書いたレポなんだし。

ちなみに時系列無視で箇条書きです。言い回しとか一人称二人称もニュアンスで書いてますのであしからず。


・みんなの初対面はどんなだったかとか(結構記憶も朧げみたいだったけど)。
マーシーさんとケンゾさんは会ったその日にカラオケ行ってそのまま1週間くらい一緒に過ごしたっていう、「助走が一つもない内に仲良くなった」らしいんですけど、海くんの場合は何年間もケンゾさんってさん付けして敬語も使ってて、「なんで敬語なわけ?そうゆうのいいから」って言われてある日急に敬語なくなったっていう、「ながーーーい助走があって、急に仲良くなった」パターンだったらしいです。
ケンゾさんはあんまり覚えてないみたいで「よくそんなに覚えてるね!?」って言われた時の海くんの「俺記憶力だけはいいんで」のドヤ顔がすごく可愛かったです:;(∩´///`∩);:

あとマーシーさんと海くんが仲良くなったきっかけはときめきメモリアルのラジオCDの話で盛り上がったことらしいです。
ケ「まぁマーシーはいいとして、海はそんなの言っちゃっていいの!?お前そんな見た目でときメモるって…!」
海「いや、俺はときメモがってより出てた男性声優さんがめっちゃ好きで」
って流れもありました笑。


・今までやったバイトの話。
海くんは中学生の頃から老け顔利用してバイトしてたらしいんですが、どこも凶悪顔のせいであらぬ疑いをかけられて辞めてるらしいですww
マーシーさん「窃盗顔ね」「唆し顔だ」「ちょろまかし顔!」「閉店顔か!」って一々エピソードに合わせて◯◯顔って言ってましたww

あと池袋の道路工事もやってたらしくて、でもそこの親方?がすごく優しい人だったらしく、
海「vistlipのライブがある日とかは「寝とけ!」って言われて10時出勤なのに15時まで寝かされて、15時から暇になるから「よしメシ食え」って弁当食って、そこから朝まで誘導灯回して「ライブ頑張れよ!」って送り出されてた」
皆「全然働いてないじゃん!」
マ「それは…給料泥棒だね」
海「そうだね笑。時給に置き換えたら1時間2500円くらいだったからね笑」
マ「よし、今日からあだ名は舛添だね」
ケ「おい!笑。国を巻き込むな!党を出すな!」

ちなみに燿さんは家庭教師とかIT企業のなんか補佐?みたいな、なんか頭良さげなバイト(?)をしてたらしいです。
燿「その時は朝礼とかもやってて」
皆「朝礼!?チャットで!?笑」←これの前にマーシーさんと燿さんはチャットの方がおしゃべりって話が出てまして笑。
燿「いや、朝礼はちゃんと言うんだけど、それ以外の指示は全部メールで……」


・運動得意?って話。
燿さんは球技なら得意だそうです。
ケンゾさんは壊滅的に運動苦手らしく、
マ「この人はホンットにダメだからね、みんなの「運動出来ない」の予想がこの辺(床から1mくらい)だとしたらこの人はこの辺!(床から20cmくらい)」
って言ってスポッチャでバレーボールした時の話とかマラソンした時にものすごくダッセエ転び方した話とかしてました笑。
海くんは泳げないって話をしてみんなに「海って名前なのに!?海行けないじゃん!」って言われて「俺海大っきれぇ!」って言ってて可愛かったー!
海「でも1回だけ50mを泳ぎ切れたことがあって、俺みんなに拍手されたからね。2クラス合同の水泳の授業中だったんだけど、男女混合で6レーンくらいある内の真ん中で、50m泳ぎ切れた時はみんなもう上がってて、俺が遅すぎて。で壁にタッチして水から顔上げた瞬間みんな立ってるからまるでスタンディングオベーション。で、その時思ったね、「あ、これからは水泳の授業サボろう」って」
可愛すぎて死にそうです。


・燿さんとマーシーさんはチャットの方がおしゃべりって話。
マ「僕達チャットだと超早いからね!」
↑2人でキーボード打つ仕草しながら笑。

今日の出演者4人のグループLINEもあるらしく、今日も始まる前に海くんとマーシーさんとですごい勢いで会話してたらしいです。
ケ「着いてけないから見ないようにしてるもん!気づいたら(新着)20とか普通にいってるからさぁ!」
海「そうだね笑」
ケ「でも今日は当日だし、あれ俺なんかしたかな!?と思って見てみたらなんかマリカーの話してたよね!?しかも急に話飛んでのマリカー!」
燿「それ、俺も入れてよ…!」
海「後で誘うわ笑」
ケ「てゆうかあなたは1回誘ってるんですよ??」
燿「そうだっけ?」
ケ「そうだよ!なのに「別に俺入らなくてよくね?」って!
燿「だってスタジオ(の予定が)入ってたんだもん笑」
マ「うん、後でマリカーの話しよ!笑」


・ケンゾさんは海くんと仲良くなる前からルイスと仲が良かったのに、いつの間にか海くんと仲良くなっててそれに気づいたルイスが戸惑ってたらしい笑。

ちなみにルイスのことを紹介する時
海「ウチのバンドにほんっとに…造形が整ってる子が居て…」
ケ「あの残念なイケメンね」
海「シー!!!」

ケ「それでるいが〜」
海「ウチの綺麗な顔のベースね」
ケ「馬鹿マネキンな」
海「天然の!子が居て!」

下手ーズほんと…尊い……꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩⌗꒱


・タケヒトさんと燿さんは頭良い大学出てるって話
マーシーさんとタケヒトさんが仲良くなったきっかけが中学受験の模擬試験問題をみんなで解いた時って話で
マ「この人ナニ応大なんだよ!」
タ「おい!」
海「それほとんど正解言っちゃってますね」
タ「ナニ応ってひとつしかないでしょw」
からの
マ「この人(燿さん)も一番やばそうに見えて実は高学歴でね!」
燿「いや俺はタケヒトさんみたいに慶なんとか大学までいかないですし…」
海「そっち隠すんだ笑」
タ「せめてナニ応大学って言おう!?」
マ「でも燿くんもナニ立でしょ??」
燿「ナニ立…?」
マ「あのほら国立とか…」
燿「あぁ、国立だね…」
燿さん自分の話題なのにぽやぽやしながら会話してて可愛かったです笑。


・海くんの本体は眼鏡
ケ「海はこれ(眼鏡)が本体だもんな、ここら辺(身体)はロイドだもんな!」
海「そうね笑」

海くんがラーメン屋でバイトしたことはないって話から
ケ「お前あんだけラーメンラーメン言っててラーメン屋で働いたことはないのかよ!?」
海「そうなんだよねぇ〜…」
ケ「お前から眼鏡とラーメン取ったら何も残らねーだろ!」
海「うーん…何か1つくらい…残って欲しいねぇ…」
ケ「…今の声ちょっと切なかったわ…ごめんな…笑」


・旅行に行くならどこに行きたい?って話
タ「つい1週間前くらいに沖縄行ってきました笑」
ケ「まじで!?誰と!?」
タ「男友達と2人で笑」
ケ「いいねー!俺も今度沖縄行くんだ、宮古だけど」
タ「島はいいよね〜やっぱり海がいいよね」
海くん(俺?笑)みたいな反応しててマーシーさんも(海!!笑)って指さしてて
ケ「うん、今絶対そうなるだろなと思ってあえて何も言わなかったの。どうせ勝手に波がそっちに行くんだろうなって」

ちなみにマーシーさんの行きたい旅行先は「京都」
ケ「どうぞ行ってきてください」
海「どうぞどうぞ笑」
マ「聞かれたから答えたのに!なんでこんなイジメみたいになるの!?」

海くんは「ないです」
ケ「ないってなんだよ!」
海「だってツアーで散々いろんなとこ行っててそれから更に行きたいとかある??」
ケ「ツアーはまた違うじゃん!入りしてライブしてホテル帰って移動してって、結局滞在時間とか考えたらさぁ!」
海「まぁーそうだけどね?でもツアーしてると家にいれる時間が全然無いじゃん?俺、家が好き。」
マ「家が好き。って笑」
燿「(旅行は)移動もめんどくさいもんね」
海「あぁー。移動嫌い。飛行機も電車も嫌い」
ケ「じゃあ(行きたいところ)あえて選ぶとしたら?」
海「あえて?…なら名古屋」
ケ「名古屋?なんで?笑」
海「俺の好きなものがいっぱいあるから。食べ物とか装飾品の店とか…名古屋が一番友達多いもん。音楽関係なしに知り合った人達ね。」
ケ「へぇ〜」
海「家が好き。名古屋が好き。」
ケ「家が好き!名古屋が好き!笑」
マ「JR西日本みたいだね笑」

燿さんもたしか家派。
あと話振られる時にマーシーさんに「それで燿くんはどのオンラインゲームに行きたいの?」って言われてました笑。
でも家派ではあるんだけど、この前ライブで海外行った時になんとかビーチってところは行ってみたらしく、
燿「俺、海が好き」
ケ「それさっきやったから!やるならあの流れで入ってこいよ!」
海「もう1回やるために黙ってたんだろ笑」
燿「ふふ笑」
ってやり取りがありました笑。


・海くんとタケヒトさんは仲良いのか?って話
実はまともに会話したことないらしく。
海「実は俺もねぇ〜どう切り崩していこうかって思ってて…今日もずっと話してる内容聞いたり服とか小物とか見て(とっかかりを)探してるんだけどどれも難しそうで…。1つ気になってるのが、この人ジッポがおそ松くんなんだよねぇ…」
タ「あぁあれね!あれねぇ〜、貰い物なんだよねぇ〜」
海「やっぱそっちかぁ〜」
ケ「そもそもタケはおそ松くんとおそ松さんの違い分かってるの?」
タ「???おそ松さん…???」
ケ「んん、この話やめよう!」
マ「あのね海くん、とりあえずこの人にはジャケットの話しとけばいいから。で、タケヒトさんは眼鏡の話してあげればいいよ」
海「それはねぇー、お互い上辺の会話しか出来ないだろうねー笑」


・擬人化の話
ケンゾさんがミスドでバイトしてたって話から、マーシーさんが突然「ミスドで働いてた時さぁ、ドーナツ擬人化とかしなかった?」って言い出して、擬人化の仕方が分からない!ってみんなが言ったから
マ「じゃあやりやすいところからやってみようよ!野菜とか!」
ケ「擬人化を?笑」
マ「そう!じゃあ簡単なところからね!パプリカ!」
海「パプリカ!?笑」
ケ「全然簡単なとこじゃねーよ!なんで1番目にパプリカだよ!笑。普通はキャベツとかレタスとかだろ!
タ「せめてピーマンとか…笑」
マ「そう?じゃあトマト!海くん!」
ケ「トマトが大好きな海!笑」
海「トマト好きだねぇ笑」

とりあえず海くんのイメージではトマト(擬人化)は19歳くらい。
理由は19以下だとちょっと青臭いから。でもスーパーに並ぶのは熟れすぎてもいないくらいだから人間で言うと19歳らしい。理由が生々しくてちょっと気持ち悪いですね(*´︶`*)

見た目については
海「トマトだから赤い服なんでしょ?」
ケ「いや!そうゆうわけではないんだよ!」
海「赤じゃないの??」
ケ「違うんだよ!色で左右されないんだよ!そもそも俺の中ではトマトは19より下だからね!」
海「でもプチトマトっていうのもいるけどね?」
ケ「プチトマトはまた別なんだよ!トマトとは別ジャンル!」
ここから熱いトマト擬人化妄想が始まりそうになって
海「いや、お前大丈夫?今結構〜気持ち悪いぞ?」
なんか変な空気になって擬人化企画立ち消えになりました笑。


順不同だったけどこんな感じのトークを大体1時間半ちょっとやってたのかな?
最後はケンゾさんの真面目なお話やドラムソロ、タケヒトさんのアコギバックにⅨ Livesを披露。
他にも色々あったけど書き切れないのでこの辺で!
ちなみに帰る時はケンゾさんのお見送りつきでした!素敵(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
とりあえずドラムソロの時、どうせドラム台がステージの前の方まで出てるならドラムセット側からの景色とか足元まで見たいなーって思ったのでそれを伝えてきました!
次回があったらまた是非行きたいと思ってるのでその時は後ろにスクリーン出すなり鏡置くなりして足元まで見れるようにしてもらえたら嬉しいです(ㅅ˘˘)♡*.+゜


そんな感じで一部二部合わせて5時間半くらい?の長丁場でしたが終始笑いっぱなしでとても楽しかったです!お疲れ様でしたー!