隠れ家 萩乃庵 -2ページ目

隠れ家 萩乃庵

日常・趣味・どうでもいい独り言 etc

ブログの更新もなかなかできずに2018年も終わろうとしています。

 

毎年この時期になると楽しみながら悩むのが翌年の手帳です。

 

今まではB6サイズのシステム手帳をリフィルのみ購入してました。

しかし、記入することが多くなったことと、細かい字も見えずらくなってきたこともあり,

今回はA5サイズでもと思いかれこれ2か月ほどネット上を物色。

 

下記をキーワードで探しました。

・A5サイズ 

・週間バーチカル

・タスク管理

・メモスペース

・平日・日中の時間帯を重視

 

 

いいのがありました!

 

伊藤手帳の【ユメキロック】です。

 

(画像は販売サイトより転載)

 

仕事柄、月間と週間のスケジュールがあると便利で今まではその行き来がわずらわしく感じていました。その部分をセパレート手帳なるものが解消してくれそうです。

同時にタスクも管理できます。

 

時間のある時にネットでいろいろ探していましたが、セパレートタイプは

頭にありませんでした。

 

と、いうよりはじめて遭遇しました。

 

商品のレビューを見ていると、大半のユーザーは女性のようで、男性には不向きなのかな?とも思いましたが、「Goods Press」や「日経トレンディ」にも紹介されているようで少し安心。

 

 

さて、手帳が決まったところで次は手帳カバーです。

 

ここは迷いませんでした。

 

数年前から欲しいと思いつつも価格も安くはないし、使い慣れたシステム手帳からも卒業しなくてはならないしと、なかなか踏ん切りのつかないでいたカバーですが、平成最後の年に、ようやく!決断することが出来ました!!

 

栃木レザー 【HUKURO】 の手帳カバーです。

 

(画像は販売サイトより転載)

 

HUKUROの製品は財布や名刺入れなどで使用しており、レザー好きな僕にはネット上で行きつけ?のショップです。

 

 

新しい手帳&カバーも気に入ったものに決まり、来年の仕事始めがワクワクしたものになりそうです。

 

まだ手元には届いてませんが、到着後にレビューも併せ続報をアップしたいと思います。