今日、会社で上司その他と話しをして、一月末いっぱいで退職することにしました。
それは、
今まで母子家庭で立派に育ててくれた母のために、
今だに世話のやける妹のために、
「これからは(孫の)そうそうに面倒を見てもらいたい」と言ってくれた、大正元年生まれの祖母のために、
家族を守るための決断。
大学時代、就職氷河期の始まりの時に、少しでも社会貢献度が高い仕事をしたいと言う理由で、
某外資系製薬会社のMRになって10年勤め、転勤で鹿児島へ行って心機一転新天地で頑張ろう!と
思ってた矢先に、今の会社からリクルートを受けたのが最初のきっかけでした。
末端の社員も上司も、同じ方向を向いて仕事をしている。
毎日を生き生きとバイタリティに溢れた日々を送っている。
本気で業界を変えようと言う、熱いオトコ達が集っている。
そんな会社だから転職を決意して飛び出したのが2005年9月。
あれから3年が経って4年目に突入してすぐのこのタイミングで、まさか自分がこういう決断をすることに
なるとは昨年末ギリギリまで正直思ってませんでした。
でも、色々な角度から、色んな目線から、考えに考えて決めたこと。
家族を守れずして、他人を守ることは出来ない。
自分が幸せじゃないのに、他人に幸せを分けてあげることは出来ない。
今の現状からすると、いつかは決断しなければいけない事だから、先延ばしにせず今日決めました。
とりあえず3月いっぱいまでは母と妹と祖母のために尽くしたい。
今はただそれだけ。それだけでいい。
だいじょーぶ。僕はデキる子だから・・・・・「やる」と決めたらあとは突き進むだけだから。
「試練上等」