ええと…


担任が学校来い来いうるさいので💦


『登校しない理由として発達凸凹がありますよ、だから学校来いとかしつこく言わないでね』とエビデンスを添えて言えるように、wisc-Ⅳをうけました。


そしたら、言語理解と知覚推理が130前後で、心理士さんに明確に『息子さんはgiftedですね』、とは言われなかったものの、gifted(ボソっ)と3回ぐらい言われました。なにその感じ。

めったにない数字だといわれましたが、アメブロ読んでるともっとすごい140超えの人とかいるしどないやねん。


学校も、授業でただ先生の話を聞いているだけの時などは、つまらなすぎて苦痛だと思います…と。

合理的配慮として、息子さんに合ったプリントを出すなどすべき、という学校に対する提言も。


なんだそりゃ。

あたまいたい。