おはようございます。
クラブから昨日走った3歳未勝利ルージュメアートのレース後の報告が届いていました。
吉田豊騎手
スタートが遅くて前半の位置取りが悪くなってしまいました。
道中もなかなか外に持ち出せずスムーズにはいかなかったです。
オーダー通りの競馬ができず申し訳ありません。
道中で砂を被っても気にする様子はなかったです。
直線ではいい脚を使っていましたから、レースの内容自体は決して悪くなかったと思います。
中山よりは東京のような広いコースの方が合っているのではないでしょうか。
今回は割と集中して走っていましたが、気性的に難しいところがあるようですから、今の精神状態を維持してほしいですね。
高柳瑞樹調教師
調教の段階から効果を感じていたチークピーシーズは、実戦でもいい方に作用してくれました。
手前を替えるのがスムーズではなく、大型馬で器用さがないだけに、本質的にはやはり東京のような大箱のコース向き。
距離は1600mでも2100mでもいいと思います。
フィジカル面は使いながら良くなっていきそうな感触を掴んでいますが、メンタル面については何とも言えないところ。
今後については続戦となった場合、中京のダート1800~1900mあたりも選択肢に入れて考えようと思っています。
【情報提供元は東京サラブレッドクラブ】
キックバックに動じないというのは強み。
前に行く馬でないからなおさら。
スタートが決めれたら追走も楽になるでしょうし、もう少し上位に来られると思います。
そこも課題ですね。
再来週から始まる中京開催でエントリーができたら、また違う面が見れそう。
その前に、メアートの馬体というか状態次第ですけれど。
続戦してもらいたい。
優先出走権がないから除外続きになるかもしれないけども。
4月の最終週から東京開催が始まりますし、それに合わせたローテーションを組むかと思われますが、どんな絵を描いているのかは分かりません。
勝てそうな条件で走らせてもらいたいですね。
未勝利戦脱出に向けて、馬も陣営も頑張って欲しい。
メアートはなんとか上手く事が運べば勝ち上がれるかもしれない。
希望は捨てずに応援します。
それでは今日も1日素敵な日になりますように。
