一口馬主2年目に初めて現地観戦し勝利!口取りにも参加! -180ページ目

一口馬主2年目に初めて現地観戦し勝利!口取りにも参加!

2023年から東京サラブレッドクラブで一口馬主をやっています。
出資馬の近況やレース登録、レース回顧などについて書き綴っています。
一口馬主は奥が深く、難しい。

おはようございます。

 

今回は3歳馬たちについて書きます。



今週の土曜日に出走を予定している、レッドイステルから。

 

 

追い切りの時計は1本目から「お!」と言わせるタイムを出しています。

 

最近はあまり書かれていませんが、気性が幼いというところがウィークポイント。

 

レースに出て、その幼い面が出なければいいのですが。

 

新馬戦に間に合わず、ようやくデビューを迎えます。

 

初戦から期待していいのではないかと思っています。

 

15日阪神5R3歳未勝利芝1800mに岩田望来騎手で予定です。

 

 

続いては次の予定がはっきりしていないルージュメアート。

 

続戦するのはほぼ間違いないのでしょうが、中1週なのか間隔を開けるのか。

 

分かりません。

 

 

使いつつ良くなっていくのかな?という感じの馬。

 

未勝利戦が終わる前に勝ち上がれるのかは???です。

 

出来るならば勝ち上がって欲しいけど、難しそうです。

 

中京のレースも視野に入れています。

 

今のところ中山競馬場で2回走って9着→7着です。

 

次は掲示板内に来てくれたら。

 

『隠されたギア』と書かれる事がありますが、そんなギアが見つからないまま引退というのも十分有り得そうです。

 

 

続いては去勢手術明けで乗り出したレッドギフテッド。

 

 

外厩で乗り込まれています。

 

今回はじっくりしっかり乗り込んでから帰厩になりそうです。

 

今月中の帰厩もありそうなので、そろそろ帰厩なのか?

 

今週か翌週、そこ辺りで帰厩の目安が書かれるでしょう。

 

この手術のおかげで少しでも前進できたら。

 

後は体力面ですね。

 

そこら辺を今回外厩で底上げしているのでしょうけど、どこまで鍛え上げれるのか。

 

そしてその成果がレースに結びつくのか。

 

自分の出資馬についてこんな事書きたくないですが、はっきり言って「弱い」です。

 

3歳馬の中で1番勝ち上がりから遠いところにいるのが、このギフテッドです。

 

期待が大きかった分ずっこけ感が半端ないです。

 

それらひっくるめての去勢手術だったのだと思います。

 

 

最後にレッドアーネスト。

 

 

こちらは今、骨折手術をした患部を労っているところ。

 

4月中旬以降にウォーキングマシンを使った運動を始める予定。

 

早くて4月中旬なので、ズレ込む可能性もあります。

 

勝ち上がる力があるから引退せさなかったとなっています。

 

果たしてそんな簡単に勝ち上がれるのだろうか?

 

どこからそんな自信が芽生えたのか謎です。

 

2025年の3歳未勝利戦が終わる前に復帰できるかすら分からないのに。

 

とにかく今は順調に立ち直って、また調教を積めるようになってくれる事を願います。

 

 

未だ3歳馬たちは未勝利なので、1頭でも多く勝ち上がって欲しい。

 

特に今週末のイステル。

 

初戦でいきなりを期待しています。

 

 

それでは今日も1日良い日になりますように。