今回は4歳2勝クラスのレッドリベルタについて書きます。
リベルタは明日の中山9R阿見特別ダート2400mに戸崎圭太騎手で出走確定しています。
助手
トモの状態はすごく良い。
肩回りの筋肉に疲れがあるようで脚捌きにも硬さがあります。
今日(木曜日)午後にも改めてガッチリ治療してもらってレースに備えます。
(戸崎圭太騎手2度目の騎乗なので)力は引き出してくれると思います。
【情報提供元は株式会社東京サラブレッドクラブ】
初のダート2400m戦です。
15頭立てのハンデ戦。
これくらいの距離になったら枠はあまり関係ないのか?
逆に内枠の方が良いような気さえします。
ロスなく進める事を考えると。
無難に4枠・5枠・6枠辺りを希望。
できれば偶数番で。
ガンガン逃げるという馬は不在のようですし、リベルタは先行集団から離されない位置で道中進めてもらいたいです。
戸崎圭太騎手がどうイメージして乗るか、注目です。
リベルタはどうも後ろから交わされていくとやる気がなくなるように見て受け取れるので、溜める競馬は不向きだと思う。
ある程度の位置(向正面なら向正面)で位置を上げていてって欲しいです。
好走に期待します。
中山競馬場の天気予報は、今日(金曜日)は【晴れ】です。
明日の朝8時まで【晴れ】でそれ以降は【曇り】。
夜の21時から【雨】になっているので、阿見特別の時間はダート良でしょう。
15日はレッドイステルが阪神5Rで走ります。
16日(日曜日)はルージュメアートが中山1Rで走ります。
このリベルタが1番勝利に近いところにいる気がしてきました。
僕に2025年最初の勝利を挙げてくれるのはどの馬なんだ?
リベルタ>イステル>メアートの順で期待値が高いです。
頑張れリベルタ!
ずっと前から書いているけど2勝クラスを卒業して3勝クラスに上がろう。
頑張れ!

