3歳未勝利のルージュメアートについて書きます。
今日、近況報告が届きました。
5日(土曜日)中山1R3歳未勝利牝馬限定ダート1800mを吉田豊騎手で予定しています。
優先出走権がありますし、除外はないはずです。
高柳瑞樹調教師
坂路で追い切り、併せた馬に先着。
体調面は良化している。
【情報提供元は東京サラブレッドクラブ】
昼にJRA-VANで追い切りの時計を見たら、終いが13.7秒かかっていました。
なので「おや?」と思いました。
2ハロンが13.1秒で来ていたのに。
なんかあったのかな?と思い、恐る恐る近況を見たら「先着して良かった」とコメント。
でも公式の追い切り欄を見たら『同入』となっているし、余計に???
何が正しいのやら。
恐らくですが、調教師のコメントが正しいかと思われます。
馬体重は絞れて欲しかったのですが、これは絞れてなさそうですね。
中2週という事もあるのだろうけど、良い時計は出ていませんでしたから。
土曜日のレースで勝ち上がりを期待するのは酷かな、と。
対戦するメンバーがまだ分からないので何とも言えませんが。
上位に来てくれれば、という感じでしょうか。
中山競馬場の天気予報は金曜日が1日晴れ、土曜日も晴れるみたいです。
ダートは「良」で開催されると思われます。
明日(木曜日)は雨のようですが、土曜日には乾ききっているでしょう。
スタートが上手く切れたらより上位の着を掴めそうなのですが、改善するために「こうしました!」というのは一切ない。
何か工夫しているのかな?
土曜日のレースが楽しみです。
未勝利戦が終わるまでにあと何戦できるか。
勝ち上がれそうなんだけどなぁ。
頑張って欲しいです!

