エージェント日和

エージェント日和

アラサー社会人ラブライバーです。

MTG(カジュアル統率者)/ポケカ(カジュアル)/千葉ロッテマリーンズ/横浜ベイスターズ/ポケモン/変わった飲み物/新作の食べ物/抹茶/などが好きですね。


今日、人生初のポケモンカードゲームの対戦を行いました。MTG統率者を誘ってくれた友だちとバトル!

使用したデッキはこちら


アローラロコンVstar!

ご存知の通り、私はポケモンの中でロコンが1番好きなのです。アローラロコンですがまあ問題なし!

ロコンには変わりないので!



アローラロコンVstarのスノーミラージュをとにかく早く撃って、特性持ちの相手ポケモンの攻撃を無効化し、試合を優位に進めるデッキです。

ロコンで太刀打ちできない場合は、ベンチにポケモンを並べてパルキアVstarのあくうのうねりで叩き潰します。


1戦目は接戦の末に負け、2試合目は相手が初動で遅れたところに隙をついて勝利!


そして、お正月休み全てをかけて研究したMTG統率者も実践しました!



結果は3戦して1勝2敗

1勝はこの3枚でコンボしてループを決めて勝利!

ずっと研究した甲斐がありました!!


やっぱりカードゲームって楽しい。


最近は遊戯王マスターデュエルやMTGアリーナ、デュエルマスターズプレイスなど、ソシャゲーのカードゲームが流行っていますが


やっぱり紙しばきてえんだ


相手のターンをドキドキしながら待ち、自分のターンにドローして手札にカードが加わった瞬間の「パチッ」という音…いくつものカードを床に並べて吟味して、やっと決まったカードの束をスリーブに入れるあの瞬間


電子の世界では味わえない感覚

やっぱりカードゲームは最高だ!!


皆さんもポケカ、いかがでしょうか!

(MTGは凝り出すと数十万飛んでくのでおすすめしません。)


ではノ