シングルマザーでも大切な人の為、大好きな音楽の為に生きる♪ -17ページ目

自分へ喝を

私は今までどれだけの人から愛情を受けているのだろう


これから先もどれだけの人が愛情を注いでくださるのだろうか



恩返しがしたい



自分はまだで不完全で、まだまだこれからなのも分かってる。


未熟者だから、このまだまだを受け入れてられない




だからこれは自分へのブログ



父が亡くなり、実家にいた2匹のご長老 チャイ君とやんちゃ クロハを引き取りました。


もともといた愛猫いちごサン 






いちごは警戒心が強い為、このようにまだうまく2匹とは仲良くなれず
押し入れにプチ一人暮らしをしています。
(ごめんね。。。)




狭い住まいに人間3人、猫3匹


はっきりいって狭い、、、生物密度高すぎです(笑)



でもマイナスイオン出まくりの我が家になっています。


両親が闘病中の時はその時その時を過ごすので精一杯でした。



今は充分過ぎるくらいの癒しを毎日貰っています。



クロハは父さんのガンが見つかった年に実家にやってきた子


父さんの病気で気持ちが落ち込み気味だったのが、
クロハがあまりにやんちゃ過ぎるものだから父さんも母さんも私達も笑顔で空気が明るくなった。


クロハ(通称:モップ)
まだまだやんちゃな為に雑に扱うと本人は遊んでくれていると思うらしく、テンション高くなる(笑)
(おもしろい)





最近ふと思うのです。


チャイとクロハは両親が私に託してくれたのではないか、、、

一緒に生活しててなんかこの子達分かっててここにいるの?


なんてふと思う時がある。



娘達が部屋にいるだけで私の心は安心します。

娘達が家にいない時はいちごと過ごし安心します。


更に2匹増え、チャイとクロハに布団を半分以上占領されながらも 心の癒しを貰っています。


そして時にいちごvsクロハの大騒ぎが始まるので、結構忙しい(笑)


↓チャイは警戒心0
   (その不動の心 いちごに分けてぇぇ)






突然寂しさが訪れた時も、3匹のうち誰かが背中にそっとくっついてたり……大騒ぎしたり、おトイレ失敗してたり


3匹の誰かがやらかしてくれるので、その世話をしているうちに

いつの間にか寂しさは薄れてる。



そしてそして私には本当に大切な

年齢性別関係なく 私を気にかけてくれている人が存在します。



なんて有難いのでしょうか。。。



正直皆様のお陰で今の私がいます。

娘達も皆様のお気持ちに囲まれて、とてもいい子に育ってくれています。



私にとっての恩返しは



【 元気で幸せな姿を見せる事】



そう思って今も生きていますが、中々思うように出来ない自分



悔しい



そしてこれが本当に恩返しとなり得るのか



悔しさでぐちゃぐちゃの私の心が更に追い討ちをかけてきています。



だから自分の為に書きました。


無理をするな



自分をせめるな



悩んでる暇があるなら現実を見ろ
やれる事が沢山あるだろ?



救われた気持ち

以前見るのが怖いというブログに書いた、大腸がん末期の方の終活を取り上げたTVを見る事が出来ました。



お父さんやお母さんもこんな気持ちだったのかな、、、


なんてついつい重ねて見てしまいました。


その為涙は止まらず



ただTVに映っている 命の期限のある方は両親同様笑顔でご家族や大切な人の為に

ご自身が亡くなってから ご家族が困らない様にご自身がご自身の葬儀の準備をされていました。


私達もガンが見つかってから、家族で話し合いをするべきだったのかもしれません。


でも“必ず治る”と思いたい気持ちが勝りました。


なので葬儀の話は出来ませんでした。




でも両親それぞれに2人で過ごせた時間


家族で過ごせた時間



そして何より嬉しかったのは


感情が表に出ない父さんが【 母さんを愛していた事】


これを知る事が出来た事が


学生時代私に母さんから父さんへの不安を常に聞かされ


父さんの浮気現場に遭遇した事もあり



様々な事柄の積み重ねが、バラバラな家族を作っていたように思います。



TVの中の方の目はとても優しく、温かい目をされていました。



この目



父さん、母さんと一緒だ。



私達は終活は出来ませんでした。



でもTVを通して、一緒に過ごしていた時の両親と重なり


父さん、母さんなりの愛情を沢山くれていた事


再確認しました。




心が温かい



なんて有難い事なんだろう



子どもとしては、1番辛いのは父さん 母さんなんだから


もっともっと わがままを言ってもいいのに


なんで私達の心配するのよ



なんて思ってたケド



互いに想い合う事が出来た事



両親共に最期を看取る事が出来た事




こんな悔い残らないお別れが両親共に出来るなんて、本当に有難い事だと思います。



このTVを通して沢山思い出して、再確認して 沢山泣いて



父さん、母さんの気持ちを代弁してくれているようで 心が軽くなりました。

ランブルフィッシュさんへ

個人的な内容で申し訳ありません。
なかなか連絡がつかず、尚且つ私の状況も変化した為 こちらに書かせて頂きました。


ランブルフィッシュさん、TwitterのDMを見て下さい。

お忙しいのは重々承知しております。
お約束通りご連絡お待ちしております。