†素敵なお一人様ライフ(笑)† -25ページ目

†素敵なお一人様ライフ(笑)†

タイトル通り楽しく生きるために頑張ってます(笑)

15日は地元の花火大会でした(´∀`*)

本当は友達が帰って来る筈だったんだけど多忙で帰れず(  ´・ω・`)

まぁ仕方ないなと思って姉と花火見物へ…


道すがら姉に聞いたんですが…
姉も父に聞いたばかりで驚いたと…

実は地元の花火大会は昭和25年頃からやってるそうなんですが…

戦後で暗い雰囲気だったから明るい未来を目指せるようにと…

当時の市長と某銀行の方と祖父が企画したそうなんです∑(°ロ°ノ)ノ


私の祖父は当時、警察署長をしていたので市に深く関わっていたんでしょう(;・∀・)

そんな事実は全然知りませんでした(笑)


でもそんな経緯を聞いて…

祖父達が願った明るい未来や花火が、これからも永く続いて欲しいね…
と姉共々願いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





来年も綺麗な花火を観たいな~

誰と(笑)
Facebookにも進撃の巨人の事をアップしたんですが…

Aさんがイイねしてくれました・:*:・(*´艸`*)・:*:・


Aさんは仕事だったので帰ってからだと思います…
Aさんはガラケー派なので(笑)

気付いたのが19時頃ですが…
いつもなら帰るの20時半過ぎてるのに(笑)
流石にお盆で暇だったから早いんだなぁと推測(*´艸`*)


暫く浮かれてましたが…
よしこのままのテンションで…

Aさんに教えて貰ったお料理レシピ2品を再現してみよう(〃▽〃)

*大葉とシラスと豆腐の和え物*



*ゴーヤとパプリカのカレー和え*



Aさんは基本的に酒飲みだからアテが多いんですよ(笑)

でも実は私…

大葉とかミョウガとかゴーヤが苦手だったんですが(¯―¯٥)

Aさんがわざわざ教えてくれたから作ってみました(笑)


でも食べてみたら美味しかったので食わず嫌いだったのかもd(・∀<)

若しくはAさん効果で食べれたのかもしれません(笑)

フィルターの魔力ですかね(/∀\*))




あとはレバーの生姜風味煮とハツの焼肉のタレ焼きとスルメキムチ(笑)

それとタコ焼(´∀`*)
桂花珍酒のソーダ割(笑)

ちょっと食べ過ぎですね(笑)

それもFacebookにアップしてご機嫌でホロ酔いになってました(笑)

それで寝る前にみたら…
またAさんがイイねしてくれてました(ノ∀≦。)ノ

それだけでまたテンション上って浮かれる私(笑)

本当に単純だなぁ( ̄∀ ̄;)

実際に現物見てないからレシピ通り作ったけど正解なのか自身なかったけど…

イイねくれたって事は…
取り敢えず見た目は合格だったと言う事なんでしょう(笑)

今日タイミングが合えば聞いてみよ( ´ー`)

14日は振休でしたヽ(*・ω・)ノョ

平日とは言え、お盆休み中だし夏休みの真っ只中だから(笑)

8時頃に目が覚めたので…
取り敢えず朝シャンして…

スマホ片手に検索しました(笑)
映画観たいなと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちょうどTOHOの日(毎月14日)だったので1100円で鑑賞できる(*´艸`*)


混んでるのを覚悟の上で座席予約しました(笑)

身支度をして梅田に行きチケットを発券したら11時頃でした( ´ー`)

お腹空いたなぁ(笑)
映画まで1時間半あるのでガッツリ食べました(笑)


食べ過ぎて映画観てる時に一瞬だけ吐き気がしました(¯―¯٥)

まぁ別の理由もありますが…
因みに観たのは『進撃の巨人』(笑)

うじゃうじゃ出てきた巨人がリアルで気持ち悪かった(笑)

ユニバで見たエレンの巨人は気持ち悪くなかったんだけどなぁ(´・ω・`;)

原作とは別物と思って観たので有りかなと言う感想(笑)


その後もロフト行ったりジュンク堂に行ったりして満喫しました(笑)

久々に漫画に2000円も使いました(笑)


給料日だったので無駄な大人買いをしたなと反省ノ(-____-

面白かったけど、まだ続くのが面倒臭いですね(笑)

いくえみ陵…昔よく読んでたけど随分大人な話を書くようになったんだな(笑)
私も大人になったけど(笑)


そんなこんなの三連休1日でした(´▽`)/