VESPA GTS250ie 1000kmインプレッション♪ | アゲハ通信♪(o・ω・)ノ))
3月9日のツーリングで、VESPA GTS250ieの走行距離が1,000kmに達しました♪(o・ω・)ノ))


 


というわけで、VESPA GTS250ieについて個人的な感想をまとめてみましたφ(.. )


1.走りは速くて軽快(*^ー^)ノ


  このバイク、なかなか速いです。スタートから、アクセルをあまり開けることなく、すぐに80km/hに達します。


  そして、そのまま100km/hまで順調に伸びていきます。


  最高速がどこまで出るかは分かりませんが、110km/hくらいになると、車体が軽いためか


  安定感がなくなり、フワフワと浮つくようで、ちょっと怖くなります。


  アクセルもそれなりに開けるため、神経を尖らせて走ることになり、長時間の航行は疲れます。


  得意な速度域は80km/h~90km/hくらい、それ以上は必要なときだけ、というのが


  VESPA GTS250ieの乗り方だと思います。


2.振動が少なく、疲れない(*^ー^)ノ


  前に乗っていたKLX250に比べて、振動が少なく、乗っていて疲れません。


  ※まあ、オフ車と比較したら、そりゃ当然なんだけど(^▽^;)


3.ブレーキはしっかりかける必要あり(`・ω・´) 


  当然、ブレーキはちゃんと利くんだけど、しっかり利かせようとしたらしっかり握る必要があります。


  KLX250は、軽くかけてもカチッと利いていたので、慣れないとちょっと怖い思いをするかもしれません(((( ;°Д°))))


4.坂道は苦手・・・?(´・ω・`)


  上り坂にさしかかると、とたんに速度が落ち、力不足を感じます。


  VESPAが・・・と言うより、ATはこういうものなのかな?


ようやく慣らしを終えたVESPA GTS250ie、相当いいバイクなので、これからも大切に乗っていきたいと思います♪(o・ω・)ノ))