高校3年の息子が、
ぶー進路希望出してきたから

三者面談もあるし、そろそろ相談あるかな?っておもってたけど、
デレデレん!?もう提出した?
 えっ!一人で決めちゃっ たの?
 まぁ、彼の人生だし。
........それで、どこにしたの?


ぶー国立で、俺の頭で行けるとこ。あと夜間に決めたから!


デレデレ......ん!?夜間?なんで?

デレデレ昼間の方がいろいろ学生生活充実してるし、楽しそうじゃん。お金の事は心配しなくていいから、そーしなよ。

ぶー俺が受けたい学科は同じように受けられるし、合否も早いからさぁ。お母さんは早く安心できるよ!受かればだけど(笑)それに、学費も昼間より安いからさぁ。昼間より余分に通学日数あるみたいだけど(笑)来年は弟にもお金かかるし、俺的には良い選択だと思うよ!

(笑)うとこなのかなぁショボーン
旦那と話をしても、彼の意志は固そうで。

今は私も働いていて、お薬と病院代は賄えているけど、彼の大学生活中に、もしも働けなくなったら、確かに困る。

なけなしの貯金も、私の治療に充てて欲しいってことみたいで、奨学金の申し込みも旦那としていたみたい。

肺腺がんになって、
1年8ヵ月。

息子をいつの間にか
大人にしてしまい、
気を使わせ、
彼の人生まで影響させてしまい、
情けなくて、申し訳なくて、
布団に入って泣きました。