「阿波おどり会館」 「阿美藍作品」展示 今日が「阿波おどり会館」1fにある物産協会の売店が仕事納め。入り口メインステージの展示に朝から出かけ、「来年も良い年にしてください」と祈りを込めて「阿美藍」作品を展示しました。2月は「阿波踊り空港」で展示することになりました。県外の観光客に徳島の藍染めを知っていただく為に少しでも「阿美藍」がお役に立てれば「阿美藍」のブランドをデビューした目的が達成されます。正面玄関がシャッターが閉まっているため横からの撮影です。ファッションショーの動画も一緒に流します。
今年も後,少し 今年も残り後わずか。今日も寒い一日でしたが、慌ただしく終わりました。明日は「阿波おどり会館」にお正月用の展示に行きます。徳島では人気の観光スポット。一年の始まりをこの場所で展示することができるのはアゲインにとって素晴らしいお年玉です。厳しい時代ですが来年も良い一年になるように努力しないといけないです。
キッチンから見える景色 アゲイン2Fにキッチンがあります。南・東に窓が沢山あります。まどから見える景色がかなりの癒し効果があります。田舎っていいな~ぁと思う時です。平凡な田舎の風景です。毎日が穏やかに過ぎていきます。
モノトーンカラー ショップトイレ 人気です。ショップのトイレ・・・・広くてゆったり空間、白と黒でまとめてあります。インパクトのあるトイレです。部屋感覚でイメージしました。大きな鏡を飾る事で,化粧直し・身支度をしやすくしております。トイレの中で美しく変身です。
徳島の治安を守る「うずしお君ぬいぐるみ」誕生の過程 最初完成品が出来るまで何度かサンプルを製作します。まず今回はマスコットを1000体・ぬいぐるみ100体を製作する準備にかかります。沢山のパーツを裁断する作業が大変です。抜き型もたくさん必要です。方眼紙に型紙を写し,裁断機で裁断するパーツもあります。抜き型を使用して裁断する機械です。このように同じ形になります。うずしお君(小)の足です)マントです。細かいパーツを裁断する裁断機です。こんな感じに裁断します。1つでも裁断ミスがあると制作できないので慎重にします。