なんかのF1の記事に載ってた。

バーレーングランプリ、確かに退屈(ボア)だったなあ。


やっぱし、オーバーテイクがなかったら、あんまり面白くないよね。


この事態に関して、クルサードがモズレーに激しく批判してこういっています


「1万8,000rpmの回転数制限、レース中の給油禁止、標準化されたギアボックスとエンジン、たった1社のタイヤサプライヤー。これらすべての一手が彼のFIA時代に導入されていて、ショーにとっては役に立っていない」


「彼」はモズレー。

まあ、これはみんな少なからず思ってることなんだろうけど。

バーレーンで、先頭集団の順位変動、ほとんどなかったもんね。

オープニングラップのウェバーの白煙→後続車スピンも

ベッテルの後退も

どっちもトラブルだしねぇ。

何とか改善できないものか。


まぁ、批判ばっかりやってても結局どうにもならないんだけど。


そしてこれは誰のせいでもないんだろうけど

リタイア多すぎだろ。

まあ強いて言うなら新チームの参戦を推進した誰かさんのせい。あれっ!?


頼むから、次はもっと面白いレースをしてくれ。

これでF1が退屈になり続けたら

視聴率低下して、地上波でやんなくなっちゃうかも知れない

そう、ウチは地上波しか入んないんです(泣)


ここ数日、引越しの準備で走り回ってたのでブログ更新できなかった。

見てくれてた人、コメントくれてた人、ほんとごめんなさい。


そうこうしているうちに、F1開幕戦バーレーンGPが終わってしまった…

その日家にいなかったので、録画してたのをさっき見た。


ウーン


リタイア多い。

7台リタイア、そのなかにカムイも。

ザウバーはデラロサもリタイアしてダブルリタイア。

カムイは「怒りの表情」でピットに帰ってきたそう。

そりゃそうだよね…せっかくオープニングラップで4つもポジションアップして

ポイント見え始めたとこで

チームメイトにかわされるって最高の屈辱を味わってリタイアだから…

タイヤの違いっていっても

悔しいよ。

ザウバーはテストでは調子良かったからなおさら。

早くバンプでの挙動と油圧を改善しないと、今シーズン厳しくなりそう。

せっかくなかなかいいシャシーなのに、もったいない。

カムイもデラロサもやきもきしてるところだと思う。

どっちもテスト終盤では分かってた問題だからね

でも、この悔しさをバネにして次は入賞狙ってくれ!


期待してたベッテルもエンジントラブルで終盤スローダウン…

それでもその後キープしていった走りはさすが天才!

って感じだったけど。

これも悔しい。

チェッカー後すぐマシンを降りたベッテル、めっちゃ悔しそうだったし。


結果的にフェラーリの1-2は、運もあったとはいえさすが。

評判どおりのマシンとドライバーのパフォーマンスだった

次は復活マッサに頑張って欲しいところ。


あとは、注目しておきたいのはロータス。

それ以外の新規参入チームが全リタイアしたのに対して、2台とも完走。

さすがガスコイン、といいたいところ。

トヨタのマシンもそうだったように、速さはイマイチだけど、信頼性はピカイチ!

ってところか。

まあでも、あの空力何とかしてくれ。

いや、でも好きだよ。

Vノーズ

シャークフィン

サイドのローバックダウン

流行りのデザイン全部無視。


ちょっと疲れたので、またあとで続きを書きます。


4月からすむ部屋を探しに、広島に行っていたので、ブログ更新できませんでした。

ごめんなさい!

ケータイからもできるにはできるんだけど、打つのがめんどくさかったのと疲れてたので…

でも、おかげでなかなかいい部屋を見つけました!!

その辺の報告はまたいつか。

更新のないブログを見て、ペタつけてってくれた皆さん、ありがとうございます!!

明日からまた頑張ります