コロナ中等症の予後不良で、同居する舅が先日亡くなりました。  



享年82歳。喘息、肺に手術痕ありで、コロナにかかったら死に至ることは明確でしたので、家族もかなり神経質になっていました。



暑さや緩和でマスクを外すことも増えていて、もうコロナは風邪でしょうみたいな感じの風潮に私達も気が緩んでしまって、、



舅にコロナ感染してから、2週間弱で亡くなってしまいました。。。



ここでしか吐き出せないので、ブログに書かせていただきます。



実は、昨年10月より認知症が少しずつ悪化していて、



家族の中で1番一緒にいた私には分かる認知症が進行してることを夫に伝えたら、



否定されました。。。



実の親だから否定したい気持ちも分かるけど、、



やっと周囲や家族に分かるくらい認知症が悪くなってきたのが6月で、、



地域包括支援センターや在宅看護の手続きしました。



それから、介護認定うけてデイサービスを利用しようとした矢先に、コロナになり、



他界しました。



私的には、認知症が本当にしんどかったから、



コロナ中等症で寝たきりになった時に、



このまま死んでくれたら楽だなぁって思いました。



だから、ホッとしました。



と、同時に悲しい寂しい気持ちが湧き上がりました。



結婚と同時に始まった同居生活。8年間いろんなことがありました。



めちゃくちゃ喧嘩して、2ヶ月くらい喋らないこともありました。



でも、また仲良くなって、お互いの妥協点を見つけながらやってきました。



本当の娘みたいに接してくれて、なんでも言い合える仲になったのは懐の大きい舅のおかげです。



人間関係につまずくことが多く、人付き合いも仕事も長続きしなかった私でした。



結婚も3年持つかな、、なんて思ってましたが、成長させてもらい8年結婚生活を維持できています。



それもこれも、舅のおかげです。こんなに優しい人はいないんじゃないかくらい優しく、本当に出会えて良かったと思います。こんな感情になるとは思わなくて、自分でも驚いています笑



本当に、同居はしんどかった💦核家族の結婚8年と同居の結婚8年は一緒にしてほしくないー🥲



しんどかったけど、終えてみると本当に財産です。私を成長させてくれた貴重な8年でした。本当に感謝してもしきれないです。



ちゃんと生きてる時に伝えられなくて、ごめんなさい。本当にありがとうございました。

天国で見守ってください❗️