『10代、20代にどれだけ努力したかで人生が決まる』
この言葉が恐ろしくて、本当に恐ろしくて、これまで自分なりに沢山のことに挑戦してきました。
何事も死ぬ気で取りかかって日々全力投球。キツいけれど、それがすごく楽しくて幸せでした。
しかし、今回ばかりは乗り切れる気がしません。
何年に1度の大風邪ひいて、引きずりに引きずり、色んなことに支障を来しております。
ここは一度立ち止まって地を固めるのが正解なのだろうけれど、今の私は、休むことが怖くてたまりません。
そもそも、立ち止まるって、休むって、どのレベルまでなら許されるものなんだろうか。
自分が日々堕ちている感覚がリアルにあって、すごく苦しいです。
大好きな人達がどんどん遠くなって行く気がします。
みんな、色んなセミナーに参加したり、新しいことを始めたり、ものすごい進んでます。私も先に進みたいのに、体、お金、時間が言うことを聞きません。
変わりたい。変われない。
