長いタイトルで失礼します😅

 

先日から妙に添加物減量したくなりお昼はせっせと手作りサンドイッチを頑張っています。

 

 

どれだけ贅沢で不格好かと言いますと…(本当に不格好ですからね!加工しませんよ!)

 

レタスに適当にクリームチーズを乗せて、

 

 

鶏ひき肉、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンのスペイン風オムレツを挟む!

 

 

オムレツはお肉と野菜を炒めたものを小分けに冷凍して、朝に溶き卵でチンすればすぐにできます。

 

これがレタスもシャキシャキ、なめらかなクリームチーズ、オムレツの満足感でとても美味しい🤭

 

不格好ですけど!😂

 

原価は200円しないのではないかと思います。

 

 

ランチを手作りサンドイッチにしてから夕方に疲れがたまらなくなりました。

 

恐らく野菜や蛋白多めで炭水化物で血糖値が上がりすぎないのかも。

 

逆に言えばちょっと甘いものを食べて血糖値を上げたりするとその後の反動が来ます。

 

 

最近は、「次はどんなものを挟もうかな〜」と材料をみて回るのが楽しいです。

 

 

昨日は成城石井でおフランスのカマンベールを安くゲットしました😍

 

私は冷凍してしまうので賞味期限は気にしない😂

 

レタスにこのチーズとお肉を焼いたものを挟もうかなと思います。

 

お肉は何にしようかな〜、鶏むね肉をにんにくバジルオイルでもいいし醤油マヨもいいし…。

 

 

添加物減量期間はまだまだ続きます💪