1段階昇進して2ヶ月経ちましたが、

 

やはり責任の範囲が広がったり、より管理職として常に安定した状態でいようとするため、

 

疲れが溜まるなぁ〜、というのが感想です。

 

 

昨日はちょっと私の決裁の手順ミスがあり、苦言を呈され落ち込み…😓、

 

何となく夫にも話せず一人悶々と抱え込んでいます。

 

 

やっぱり昇進したくないな!🤣

 

と開き直りたいけど、管理の立場になるほどそんな軽い愚痴を誰にも言えなくなり、でも常に安定したメンタルも求められ、

 

自分の人生はこれからいかに道化を演じられるかだな…という気持ちに駆られています。

 

 

周りを見渡せば上手くいってない管理職なんてのもたくさんいる中、

 

自分は自分に勝手に高いレベルを課してしまって疲弊😭

 

 

あぁ〜😱

 

ああぁ〜😱😱😱😱😱

 

とりあえず叫んでみました。

 

でもここのブログでせめて気持ちを吐露できるだけ助かっております。

 

いつも来ていただきありがとうございます。

 

 

 

最近、とあることにチャレンジしております。

 

それは、、、

 

図書館で無作為に手に取った本を読むこと!😳

 

 

適当に何処かの棚に行って、3秒で一冊を手にする。

 

題名を選んで見てしまうと、無作為にならないので😅

 

そしてその本を完璧にでなくても、要旨を拾うような読書をする。

 

 

この無作為読書の目的は、自分の壁を取っ払うことです。

 

年を取り、自分の好きな趣味興味の中に生きるのはとても楽しいのですが、

 

ネジ曲がり始めた時に、誰かそれを指摘してくれるのか?と怖くなったのです。

 

 

今様々なネットの誹謗中傷が問題視される中、

 

犯人として特定された人達を見て、

 

この人は自分の行動や言動を日頃指摘されていなかったのかな、と心配になっていました。

 

 

じゃあ、翻って自分は?と見直した時、仕事以外ではなかなかそこまでの人はおらず、

 

自分の考えや行動などを居心地がいい場所だけにおいて、知らず知らずに自分本位になっていくのはすごく怖い。

 

どうすればいいのか?と考え、まず自分が無知で未熟であると思い続けることで防げないかと思ったので、この読書をやってみようと考えていたわけです。

 

自分には知らないことはこんなにある、だからこそ何かを頑張っている人にはまず一律でリスペクトを向けなければならない。

 

 

そうしてやってみて、早速色々知らない分野を読んでいます。

 

例えば経済の雑誌や、

 

 

その他は野菜の育て方、浄土宗とは?という本など全く選ばず手に届いたものを読んでいます。

 

全然興味のない話でも読んでみればなるほどと感じるものも多く、無作為読書も捨てたもんじゃないな〜と痛感。

 

 

それより、やはり世の中は自分の知らないことが大半で安定して動かされているのも感じます。

 

 

今週末は、昇進の疲れもあるので、ゆっくり読書をして過ごします😊