社会人として…くそサラリーマンやってます

社会人として…くそサラリーマンやってます

サラリーマン生活における奮闘記、愚痴、一言物申したいこと etc

Amebaでブログを始めよう!
苦あれば楽あり


…とは、よく言われていることですが、


全くその通りだと思う。


もう少し言うと、困難の無い成功は無いと思います。

それはビジネスに限ったことではなく、

スポーツでも趣味でも言える。


学生時代にクラブなどでスポーツをされてた方は、
否応なしに練習に励まされる。


キツイ練習をすれば、それだけ自分自身か成長する。

ダラダラとやっていたのでは、楽だが成長は無い!

私自身も学生時代はほぼ帰宅部だったので、
何も身についていないし、残っていない。


ただ、社会人になりたての若い頃は、
カラ回りも多いが、ヤル気では誰にも負けなかった。
しんどい事や苦しいことを敢えて引き受けた。

その結果、社会人になってからの約5年間で様々な事を覚えた。


実際、その頃に培った営業力や交渉力、その他業務スキルなどが、現在の私のベースになっている。

これだけは絶対に言える。

仮に仕事に燃えていた5年間が無かったら、
今の自分は無いと思っている。


現在は営業職なのでホワイトカラーですが、
この5年間が無かったら、絶対にブルーカラーだったと思う!

断っておきますが、ブルーカラーがダメだって言ってる訳ではなく、

就く職種がガラリと変わるくらいの経験だったってこと。


性格も変わり、人格もかわる。生き方も変わる。


自ら苦しい思いをして掴み取ったものは大きい!


間違いなく!