世界人類が平和でありますように
こんにちは。山口太郎です。お元気ですか?
今回は、
”失敗することに対しての考え方”
について考えてみたいと思います。
失敗した時の思考の習慣
失敗した時の思考の流れが重要です。
失敗した → 何をやってもうまくゆかない。俺はもうだめだ。
失敗した → 失敗の原因は何だろう?その原因が分かって
解決すれば大成功できる。
日本のサラリーマンは企業に勤めると失敗しないことを要求され、一度失敗するとその人の評価はなかなか上がらないし、チャンスももらえなくなります。
これは、中小零細企業社長さんに対しても、銀行は一度事業で失敗すると優良な担保がない限り、融資は行いません。
失敗をしているから、次の飛躍的な成功が潜在しているのに、
日本のビジネスは、この部分が欧米と比較すると非常に遅れて
います。
高度経済成長の時代には、企業に従順な失敗しない社員が企業の生産性の効率を上げるので、そういう社員を量産するような社会システムでした。
日本の支配階級は自分たちを凌駕するような資産家が生まれてこないように日本の教育の中にお金を儲けることは汚いことだ。公務員や大企業のサラリーマンになることが一番幸せになることだと刷り込んで行きました。
事実、既得権益の大きな市場に無名の成功者が入って市場を取って行くと、支配階級への挨拶が無い場合、必ず潰されます。
このように、日本の支配階級からの洗脳教育が存在しているので、お金は汚いものだ、不労所得は悪だとか、失敗を恐れるように、リスクを取らないように仕向けられています。
なので、あなたも自分自身が失敗した時に成功へ転換させる
マインドセットを手に入れる必要があります。
そうすれば、例え大きな失敗をしても直ぐに成功へと自分自身を導くことが出来ます。
多くの失敗は経験値となり、大成功への大事なデータベースとなります。
失敗のデータべスが集まると、今度は失敗しなくなります。
失敗しなくなると自分の資産が増えて行きますので、自分の収入の仕組みを自分の資産を使って完全自動化して、精神的自由、経済的な自由、空間的な自由、時間的な自由を手に入れます。
そうなると、あなたの脳を富裕層の健全な脳へとバージョンアップ出来るのです。
そして、世界の富裕層のグループに入って、ほぼ100%自分の資産が増える質の高い情報を手に入れて、大胆に投資をしてビジネスを楽しむのです。
以上のステップを一段一段、上がって行けば失敗の殆どない富裕層の世界に行けます。
ビジネスでの一つの失敗は、
”うまく行かない方法を一つ知ることが出来た”
のであって、あなたの能力には関係ないのです。
失敗を恐れずに行動をした事を、評価するべきなのです。
成功するまで失敗を恐れず、やり続ければ失敗することは無いのです。
例えば、一つの自分のゴールに至る方法が10通り考える事が出来る場合、自分が選んだ一つが成功しなくても、10通りのうち一つが成功しない方法だと分かります。
その経験から残りの9通りの方法を再分析して、成功の確度の高い方法を選んで行動すれば、必ず成功に辿りつける訳です。
あなたの成功する脳のマインドセットを今すぐ構築してみてください。
先ずはSNSの集客から始めましょう。