うまれる@吉祥寺 開催レポート ~2部、3部〜 | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

うまれる@吉祥寺 開催レポート ~2部、3部〜


スタッフのともこです。今更ながらのあせる うまれる上映会第2.3部振り返りです(遅くて申し訳ありません)

今年7月に開催された武蔵野公会堂での「うまれる」上映会。

13日、お昼上映の第1部に続いて、同日夜の第2部は、お客様層も、お仕事帰りの社会人の方や、孫育て世代の方々など、昼間とはまたガラッと違う雰囲気に。

私の臨月の友人も、駆けつけてくれ(その後、元気な男の子を出産!もう現在生後4ケ月です☆月日の流れるのは早い!)

映画「うまれる」も、池川明先生による講演も、とても良かったと言ってくれて嬉しかったですドキドキ

ゆびとま子育て@吉祥寺

当日受付の様子。スタッフが笑顔で皆さんをお迎えしました~。
ゆびとま子育て@吉祥寺




平日夜にも関わらず、席はほぼ満席。本当にたくさんの方々にお越し頂きました(*^^*)
ゆびとま子育て@吉祥寺




第2部の目玉は何といっても、うまれる上映終了後の、池川明先生の講演会ビックリマーク

私が池川明先生の本に出会ったのは、イギリスで、3年前息子を出産する時のことでした。

私が住んでいた地域は、ロンドンの北西部で、あまり日本人も住んでいない地域でしたが

数少ない日本人の友達の1人が貸してくれた本のタイトルは
「わたしがあなたを選びました」-それまで「胎内記憶」に関する知識は、皆無でしたが、その不思議な世界に魅了され、読み終わった後は、なるほどなぁ、と思いました。

今まで(特に若い頃)なぜ、子供は親を選べないんだープンプン!!などと思ったりしてたこともありましたが、私自身も、今の両親を選んで産まれてきたんですね(*^^*)

池川先生による講演内容は多岐に渡り、親から子供に愛を伝えることの大切さ、スキンシップの重要性、また虐待について、など。

とても密度の濃い45分間でした。私自身も、お話を聞いて、思うところがたくさんありました!



「胎内記憶」に関する池川明先生著作の本の販売。講演会終了後、たくさんの方々にお買い上げ頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

ゆびとま子育て@吉祥寺

翌日、土曜日午前中の第3回めの上映にも、たくさんの方々にお越し頂きました!上映会終了後の、気持ちのシェア会、私にとってうまれるとは?の開催報告はこちら↓

第3部終了後の気持ちのシェア会

アンケートにも、たくさんの方々にご協力頂けました。ご協力頂いた方の中から航空券が抽選で当たる!とのことで、今回当たった方、おめでとうございます☆

ゆびとま子育て@吉祥寺


池川明先生を囲んで、スタッフ一同と。池川先生、ありがとうございましたラブラブ

ゆびとま子育て@吉祥寺


----------------------------------



うまれる@吉祥寺の夜の部に行われた池川明先生の講演会の音声ファイルを
無料プレゼントいたします


是非下記から、ダウンロードください。


>> ★講演会の開催報告は、こちらです。