afro家の出来事 -7ページ目

afro家の出来事

なんでもないけど、日常のおかしかった事、カッチーンときた事、子供って…などなどを綴ってゆきます♪

前の日記で出て来た生き物…

昨日水族館行ってみたけどいなかった(;-ω-)=3
娘が行きたいって言ったから水族館行ったんですけどね♪



どーしても気になって…



パソコンで色々と見てたら、多分ヤツの正体は…






『ウミケムシ』



名前からしてキモイ(-ω-;)
ゴカイ(釣りの餌でミミズみたいなやつが1番ポピュラーなんかな…)の仲間らしいけど、あの毛!!!!!パソコンでは剛毛って書いてたけど、毒あるらしいッスよ(((;゚д゚)))

皆さん海で見かけても触らないでねd(・∀-*)

まぁ、好き好んで触る人も少ないかもしれませんが…
一応報告でした(^O^)/

皆さん3連休を楽しまれてることでしょうね(^-^)

うちは旦那がお休みないので、子供連れて海ばっかりでσ(^_^;)


ところで、今日謎の生物に遭遇しましたΣ(・ω・ノ)ノ

これなんですが…



とってもキモイです(-ω-;) 写真ではクルッとまるまってますが、体長10㎝程で、どっちがお腹か背中かよく分からんのですが、多分お腹?は白っぽく、虫のお腹のようなシャコのような感じで、背中?が変な模様で両サイドに1㎝程の毛のようなものが生えてます…
多分口?みたいなのがあって、ナマコの口のような、例えがちょっとですが肛門のようなσ(^_^;)



始めはナマコの毛生えたやつ?って思ったけど、ナマコは虫のお腹みたいなことないし…

近くにいたちびっ子が
「これはサンヨウチュウだよ!!2万円くらいで売れるよd(・∀-*)古代の生物だよ!!」
って言われて
何?2万( ̄▽ ̄)
なんてちょっと反応してしまいましたがσ(^_^;)

「これ生きてるよ♪」
って私が言うと

「えぇ~~~Σ(・ω・ノ)ノ古代の生き物なのにぃー!!!」
と驚いてましたが…



ホントに古代の生物なんでしょうか?



パソコンで調べてみようかとも思いましたが、どう調べたらよいのやら(-ω-;)





どなたかご存じな方いらっしゃいませんでしょうかf^_^;
さて!!突然ですが問題ですd(・∀-*)




これは何でしょう?










正解は…

今日の空です(^-^)
快晴です♪♪


こない晴れられたら~(^.^)
外に出ないわけにはいかないでしょーε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



ってことで、また海です(≧m≦;)
どんだけ海行くねん(゜o゜)\(-_-)って、突っ込み入れて下さい(*≧∀≦)
もう夏も終わりに近付いてきてるし、でもまだ名残おしい私…



娘は幼稚園なので息子を連れて、いざ海へ~~~♪






誰もいませんでしたσ(^_^;)プライベートビーチですo(^-^)o




しばしプライベートビーチをオムツ一丁で楽しんでいる息子の画像でお楽しみ下さい(*≧∀≦)








えっ?もーイイって?
失礼しましたσ(^_^;)




暫くすると、女の子とそのママがワンコ一匹を連れてやってきました(^-^)

あれ?こないだ海に来た時に挨拶だけ交わした人かな?



調度息子にジュースを買う為に、自動販売機に向かう途中でこの親子の近くを通ったのでお互い

「こんにちは♪」

と挨拶を交わし、ジュースを買って、「こないだも会いましたよね♪」ってまた声かけてみよーかなぁ…って思ったんですが、ヘタレな私は声をかけることが出来ず(-ω-;)



息子も一人で遊んでたので息子の所へ。

すると、女の子が
「一緒に遊ぼう♪」
って来てくれました(^-^)

ちょっとして女の子のママもこちらへ来て、

「こないだも会いましたよね(^-^)」
って…
私ってヘタレだわぁ(-.-;)


でも、それからは子供達と遊びながらもそのママともお話(*^_^*)

お互い島外出身で、なんとなく話も合いアドレス交換して、また会いましょうねー(^O^)/って別れました♪

なんか、新しい出会いって嬉しい(ゝ艸・)





なんやかんやしてたら、娘の幼稚園お迎えの時間になったので、幼稚園へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

(今日は英語の日なので、いつもはバスで送ってもらうんですがお迎えでした!)

英語教室まで送り、英語が終わるのを待つ為、時間潰しにまた海に(^-^)



誰もいない海…


ん?砂浜でおじいチャンがラジオ体操してる?イイ色に焼けたメタボリックな体を、水色のブーメラン水着一丁に身を包み…いや包めてないけど(-ω-;)



隠し撮りしたかったけど、体操を終えたおじいチャンがこちらに歩いてくる!!

何?何?Σ(゚Д゚;)






ただ単に入水する為でしたσ(^_^;)





誰もいない大海原をユウユウと泳いでいきました(^^:;)





なかなかこれも面白かった(≧m≦;)






やっぱり海ってイイですな~(*^.^*)