マッチド単3乾電池 (お徳用) -113ページ目

ABCホビー製 RX-7 FD A-Specを作る3

今日はお休み。

先週に引き続き、整形外科で薬を処方してもらいました。効いてるんだか

効いてないんだか。取りあえずしばらく飲んでみるツモリ。

でも足腰の痛みは消えないんだよなぁ・・・今もイスに座ってるのがシンドイ。(;´Д`)


あ、先週の金曜日にニンテンドーSWITCHの予約が一瞬再開してて・・・

気付いたら予約してた。でも、いつ届くのか不明・・・だったんで、まぁいつでも良いや

と思って構えてたら昨日来た。早いよ、ソフト何も買ってないのに。

取りあえず、まだ箱から出してもいないまま放置中(笑)




で、やりかけだったというか、完成してて更新してなかったA-Specの続き。

今回はYD-2に搭載するのでボディマウントにABCホビーのマグネットマウント

ガチーン!を使う事に。



これで装着すると、電飾のワイヤーをボディと車体で分離できるんですよ。
FD_Asp022
マグネットにコネクター付の電飾ワイヤーをネジで留めます。

ワイヤーの先端を輪っかにしてハンダを乗せておくとネジで固定する時に良いですよ。




ただ一つ、困ったことが。
FD_Asp023
YD-2のボディマウントの幅が広すぎて、そのままでは高くて低く付けられません。

仕方ないのでスペーサで前方に6mmほどマウントを移動しました。本当はもっと

内寄りにしたいんですが・・。




FD_Asp024

取りあえずフロント側を仮止め。

しかし、リトラにギリギリです。このままでは取付けカバーを接着するスペースが

無いので、リトラ側の耳は切り落とし、それ以外の部分は小さめに残して接着します。




FD_Asp025
こんなカンジで。動くと困るので電飾ワイヤーはマスキングテープで固定しておきます。




FD_Asp026
リヤ側は付ける位置の曲面がキツ過ぎるので、取り付けカバーの耳は全部カットしました。

その代わり、シューグーでガッチリ付けます。20mmで丸くカットしたマスキングテープは

接着剤のガイド。硬化したら、ナイフで切れ目を入れて、剥がします。




FD_Asp027
耳の無いカバーも上から被せて接着。更に外側にもシューグを塗布してガッチリと固定。




FD_Asp028
車体側の電飾ワイヤーに、ボディピンをハンダ付けします。




FD_Asp029
こうすると、通電します。




FD_Asp030
リアはこれでも高さがギリギリなので、目一杯低く付けられるように

ポストの根元のリブも2mmくらいカットします。面倒だなぁ・・・何でこんな幅広なんだ。

もっと内側なら何も苦労しないのに。




FD_Asp031
取りあえず、ガチーンでの装着は完了です♪

ドリフトならこれでも良いでしょうけど、グリップ走行だと・・・やっぱクラッシュさせたら

外れるだろうね。なぁに、当たらなければどうという事は無い!