今日は子宮筋腫手術前の子宮鏡検査と子宮体がん検査で病院に行きました。


が、呼ばれて診察室に入ったとたん

ちょっと心電図に問題が〜

と先生に言われました…。



前回の診察で手術が決定した際に受けていた術前検査の中で

心電図に異常があったそうです。



実は私、9年ほど前に子宮頸部円錐切除の手術を受けたときにも心電図で引っかかっていて

以前にも虚血性なんとかと言われたことがあると伝えると

ですね、と頷く先生。


その時は再検査で大丈夫でしょうとなり

一時的な事だったんだろうと思って特に気にしてなかったのですが

9年越しでまた同じ事を言われるとちょっと心配に。



来週木曜入院なのですが
月曜日に心エコー検査を受けることになりました。

結果次第では手術は中止で先に心臓の治療をしないといけないそう。

多分、大丈夫だろうとは思ってるんだけど

そんなことになったら大変だ〜!!


心臓病ってことでしょ。
………。



それで、月曜に検査で水曜に旦那氏を交えた手術説明で木曜に入院という
バッタバタのスケジュールなので

もし心エコーの結果が悪い場合は病院から連絡がいくと思いますと言われました。



そんな中、帰りの道すがら病院から電話がかかってきたので

今度は何だい、まだ何かあるのかい

とビクビクしながら出たら

本日のお会計に子宮体がんの検査費用を入れ忘れたので次回請求させて下さいという電話で

何とも気が抜けました。



結局、仕事のほうはやはり期間内では終わらず本来なら先週で契約終了だったところを頼まれて今週いっぱいまで延長になったんです。

今日は病院だから休みにしてたんだけど、もう引き受けなきゃよかったなー。

少しゆっくりしたかった。



本筋の子宮鏡検査については
また次に書くことにします。



おしまい^ - ^