昨日、通ってる予備校の実力テストがありました。


雇用保険法・労働保険徴収法・労働安全衛生法


の実力テストです。今回も北新地に飲みに行ってる


期間がありましたので、実質真剣に勉強できたのは、


4月23日以降でした。月曜日に生講義があって


火曜日・水曜日とも医者に行って空き時間に


自習室に行ってテキストの読み込みをしました。


そして4月26日の実力テストの日をむかえました。


結果、100点満点中64点でした。


まだまだですね。目標が80点以上ですから・・・。


でも、次回の実力テストは5月31日になりますが


北新地を卒業しましたし、勉強に専念できます。


必ずや3回目の実力テストは、80点以上をとります。


健康保険法・国民年金法です。


頑張ります。

昨日、「右手の指輪」のタイトルのホステスさんの最後の出勤の日に


同伴でお店に行ってドンちゃん騒ぎをして来ました。


まあ、最後の日ということで自分なりの演出を考えていました。


まず、同伴で行ったお寿司屋さんからお店に行く途中の花屋さんに


花束を頼んであったのでそれを受け取って渡しました。


そしてお店に入る寸前にカバンの中から「ティファニーのオープンハート」を


出して「これプレゼント」と言って渡しました。


あと、お店が20時からでしたので20時から21時の間に宅急便で


チーズケーキが届くように設定していました。


そこのお店が、その日で姉妹店と合併という最後の日だったので


お世話になった方への感謝の意を込めて贈ったのです。


そこまではよかったのですが、調子に乗ってシャンパンを頼んでしまい、


挙句の果てにドンペリを頼んでしまいました。


結果、途中までは覚えているのですが、支払いをしたのかどうか


覚えていなかったのです。ホステスさんとママさんが見送りに来て


くれたとこまでは覚えていますが、ホテル(その日はホテルを予約していました)


について支払いをしていないことをすごく気にしていて、請求書を送ってもらって


振込みしようとずっとベッドの中で考えていました。朝起きて服のポケットを


見るとクレジットカードの明細と私の名前の領収書があるじゃないですか!


やられた~と思いましたね。クレジットカードの精算時間を見ると店を出たであろう


時間から少したってあったのでまさかホテルまで来て黒服がクレジットの金額を


やったのかなと思ったりしましたが、そんなはずないなあと思ったり・・・。


それよりショックだったのが、あまりにフラフラで気持悪かったので、ベッドにうつ伏せ


になって寝てしまいメガネのふちが曲がっていました。(朝起きて気がつきました)


そのおかげで今日一日めっちゃブルーでした。


すぐにメガネ屋にいって注文したのですが、火曜日までかかるとのこと。


それまで曲がったふちのメガネをかけなければならず、不快感満載です。


調子に乗ってバカ騒ぎするからですね、バチが当たったようです。


その上、ホステスやお店の関係者からメール・電話等で感謝の連絡が


ありません。(今現在)


世の中こんなもんですね。よくよく考えて見れば、そのホステスと黒服が


できていたんじゃないかなと今になって思います。いろんな状況から・・・。


この4月22日にホステスはみんなと造幣局の桜の通り抜けに行くそうです。


大雨が降ったらいいのに・・・。


P.S.ホステスの最後の出勤日のメールで給料日に返すからお金(1万円)を貸してくれと

    言ってきました。こちらとしては、餞別(1万円)を渡そうと前々から思っていたのに

    ホステスからそんなことを言ってきたので完全にお水とは金輪際最後にしようと

    決意しました。今後、たかりのメールが来るかもしれませんが、無視します。


関係者のみなさまはどう思いますか?


先日、通学している予備校の先生主催の飲み会がありました。


居酒屋で総勢20名ほどでしたけど、そこは同じ国家試験を


目指している受験仲間。いい刺激になりました。


ただ、自分のまわりの席の人は、初学の人ばかりで複数受験


の私はみんなの受験アドバイスをすることに・・・。


合格していないのに恥ずかしかったです。


ただ、先生も言っていましたが、「友達作って下さい。そうすれば


あの人が頑張っているから・・・。」自分も頑張らないと思った次第です。


労務管理上でも職場の雰囲気がいいと生産性が高いことが証明されて


いるそうです。先生も言っていましたが、好きなことをやっている時は


楽しいし、継続できると言っていました。全くその通りだと思います。


小学校の時、毎日草野球やってましたしね。


講義に取り組む姿勢や、実力テストの準備もライバルには負けへんで


という姿勢で頑張ろうと思います。