選択した広告に客層をマッチさせる

育児をテーマとしたホームページ、ブログを作るとしたら、必然的にターゲットとなる客層は主婦になります。

そこでいくら儲かるからといって、そこにアニメの広告を貼りつけるというのは適切ではありません。

もしアニメの広告こそ儲かると判断したなら、育児ではなくもっとその広告に近い客層が来るテーマのホームページ、ブログを作成する必要があります。

たとえば「アニメを買う人は秋葉原にいくだろう。なら、秋葉原の街案内サイトなんかいいかも」という発想が大切です。

直接アニメサイトを作るというのもよいですが、ライバルサイトが多い場合などは、こうした変化球が儲けの幅を広げます。

効率よく報酬が発生する広告はそれほど多くありません。

したがって、作成したホームページ、ブログに広告を合わせるよりも、『広告に合ったホームページ、ブログを作成したほうが効率的ということになります。

ココで『え~。秋葉原なんてまったく知らないよぉ~。ダメだぁー 』と考えるのまだはやいです。

ホームページ、ブログというのは長い時間をかけて更新するわけですから、研究しながらちょっとずつ作っていけばよいのです。

あるいは「素人の体験記」というのもいいかもしれません。

ただし全然興味がない分野だと作っていても辛くなるので、興味があって、これから勉強していきたいと思えるような分野を選択していきましょう。

 









まずは広告を選択し、その後どんなホームページ、ブログを作るかということを徹底して考えます。

というのも広告と客層をマッチさせて、売り上げ率を上げる工夫をしないと、その後どんなにアクセスアップで努力してもむくわれないからです。

何も考えずに広告を貼ってもたいした効果は期待できません。

売り上げ率というのは、自分のホームページにお客さんが一回来るとどのくらいの割合で売り上げに貢献するかという指標であり、次のしきで表すことができます。

売り上げ率=売り上げ÷お客さんが訪問してくれた数

もちろんこの数値は高ければ高いほど、報酬効果がよくなります。また費用と売り上げの関係を見極める材料としても重要事項となりますのでこの数値に注目しましょう。











儲けやすい広告のつづきです。

そのほかには、情報商材があります。

情報商材とは一般的に手に入らないようなマル秘情報を高額で販売するもので、なかには情報単価が数万円を超えたりするものもあります。

最近アフィリエイトではなく自ら情報商材を作って販売するというのがはやりになりつつあります。

ASPを介さなければ販売価格が丸ごと報酬となるので、良い情報をもっている人はこの路線を狙って見るのもよいかもしれません。


ライブチャット&出会い系サイト

この分野では需要がつきることはありません。

不況であっても、高いレベルで安定した報酬が期待できます。報酬単価が高いのも魅力的です。

とくに最近、ライブチャット自体がものすごいいきおいで増えているので、利用している人が多いということも予想できます。

ただしこうした広告を貼っていると、自サイトの雰囲気を損ねたり、お客さんの質も偏ってくるのが難点といえます。