ド素人のためのネットビジネス講座

ド素人のためのネットビジネス講座

当ブログでは、最近流行している起業家・フリーエージェントのビジネスの紹介やパソコン1台で収入を得るための技術を教えていきます。

 現在、インターネット上にはさまざまな情報が溢れています。本気で知識や情報を提供していきたいと思っている人もいますが、残念ながら金儲けのためだけに価値のないものを高額で販売している人がいるのも事実です。
 何を信じてイイのかわからない。胡散臭い。怪しい。サイトが見にくい。等いろいろ思われることはあると思います。私もその一人です。
 経験しているからこそわかることは確かにあります。ただ、そこで騙されてからイイ授業料だとか言ってネットビジネスをあきらめるのは言い訳だと思います。
 簡単に楽して誰でも稼ぐことができたら世の中に貧乏人などは存在しないのです。行動を起こして、考えて、継続した結果、稼ぎに繋がります。
 ここでは、誰もが必ず稼げるとは絶対言いません。ただし、誰もが継続すれば稼げるとは言います。
このブログを通じて出会えた人・知識・技術を大事にしていける方だけご覧になって頂きたいと思います。
Amebaでブログを始めよう!
ネットビジネスとは、人と人の繋がりによって商品の流通を発生させていくというスタイルの流通業です。

まず、ネットワーク企業というのが存在します。そのネットワーク企業というのはすべて製品を持っています。製品のない会社は存在しません。

参加するためには、まず自分がその会社の製品を買います。
そして、ビジネスメンバーの登録をして、いよいよ活動開始です。
具体的な商品としては「化粧品」、「健康食品」、「健康器具」、「通信機器」等があります。値段は一品が数千円のものから数十万円のものまで多数存在します。平均は1万円前後でしょうか。そして、この製品を自分の影響力によって流通させていくことになります。

さて、収入はどのようにして得るのかについてです。

従来の流通業を考えてみましょう。
この化粧品を売るために企業は、まず、広告をします。そして、店舗を持ちます。店舗を持つということは、お客さんが来るということです。商品が1つ2つでは話になりません。よって、いろいろな種類の商品を店頭に並べることになります。ということは、お店はある程度在庫を確保しておくことになります。そして、無人のお店では商売ができませんので、社員やアルバイトを雇用し給料を払います。こう考えてみると、1つの商品が売れるまでには様々な出費があることがわかります。この、様々な出費に商品の原価をたして、利益を上乗せして売るわけです。

さて、ネットワークビジネスというのを考えてみましょう。
商品を流通させて利益を出すのは同じです。しかし、広告をする必要も、店舗を持つ必要も、社員やアルバイトを雇う必要もありません。なぜなら、製品を購入している愛用者が口コミによって宣伝し、店対消費者ではなく、消費者対消費者で商品を売買します。店舗がないので、当然、社員もアルバイトも必要ありません。

この様々な経費がネットワークビジネスでは浮くことになります。それを、製品を口コミで流通させているビジネスメンバーに還元しようということです。浮いた経費は半端なものではありません。その経費分が収入として入るのですから億万長者だって簡単になれるのです。

この還元される収入システムには、いろいろなものがあり、企業によって還元率も違います。しかし、ほとんどの企業は、自分が商品を売った人が、さらに消費者を紹介すると、その人の消費額からも収入を得ることができるシステムをとっています。つまり、自分の「子」だけではなく「孫」や「ひ孫」からもコミッションが入るということです。