次世代型広告マンの育成プロセス
http://japan.cnet.com/column/netad/story/0,3800075540,20356570,00.htm
ニンテンドーWii ☆ ECナビ無料登録で当たる!
同じ業界で働く者としては大変興味深い記事です。
結局会社の業績が悪くなろうが会社がつぶれようが自分自身の力やブランドが付いていればどの会社に言っても通用するということです。
この業界に転職するときに紹介会社の人に言われたことですが、改めてその時の気持ちを思い起こさせてくれる記事でした。
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SEMについて
SEMとはサーチエンジンマーケティングのことで、SEOとリスティング広告に分けることができます。
ここでは手っ取り早くアフィリエイト収入を得ることができるリスティング広告について書きたいと思います。
アフィリエイトに関して、数万円の報酬なら個人の努力で何とかなるかもしれませんが、何十万円も報酬を得ている人は間違いなくSEOやらリスティング広告を行っています。
リスティング広告とはヤフーやグーグルの検索結果に表示されるテキスト形式の広告になります。
有名なのはグーグルが運営するとアドワーズ と呼ばれるものとオーバーチュアが運営するスポンサードサーチ ががあります。
リスティング広告出稿先としてオススメするのはスポンサードサーチ です。
こちらは日本のユーザーがメインで使用するヤフーに出稿ができるからです。
ヤフーを押さえることができればかなりのユーザーにリーチすることができます。
とは言っても初心者アフィリエイターにとってはいきなりリスティング広告を出稿することには抵抗があると思いますので、まずは情報収集をしてみてはいかがでしょうか!?
↓↓↓


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ドリコム、広告マーケットプレース「スペースハンター」を一般公開
https;//spacehunter.drecom.jp
★DRESSPHILE ONLINE CLOSET★
ドリコムのスペースハンターが一般公開されたそうです。
スペースハンターとは、広告主とメディアが直接やり取りを行い、交渉が成立すると広告を掲載できるというものです。
実はこのサービス、アフィリエイトやコンテンツ連動広告を根底から覆してしまう可能性を秘めています。
例えば、アフィリエイトに関してはASPと呼ばれる広告代理店が存在しており、広告主とメディアの中間に立ってそれぞれのマッチングを行っています。
ASPに関しては広告の管理や報酬、カウントの管理をしてくれる半面、お互いの声が届きづらいという面もあります。
また、どちらかというと広告主の方に有利な仕組みとなっています。
それに対し、スペースハンターの仕組みはASPモデルのメリット・デメリットが
完全に逆転したモデルとなっています。
コンテンツ力や集客力を持ったメディアは当然スペースハンターのモデルに
流れていく可能性があります。
まだまだ出来たばかりのモデルですが、今後の動向が非常に気になるサービスです。
★ブログをやっている皆様必見でございます★
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例えば、アフィリエイトに関してはASPと呼ばれる広告代理店が存在しており、広告主とメディアの中間に立ってそれぞれのマッチングを行っています。
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