


https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/episode/te/68LL8RR32W/
日々葛藤で
日々勉強で
日々はあっという間に過ぎる。
やらなあかんことが多すぎて じゃなくて
やりたいことが多すぎて
あれやらな、これやらな じゃなくて
あれやりたい、これもやりたい! だらけ。
1週間なんて あっという間。
一ヶ月なんて あっという間。
一年なんてあっという間。
歳のせいか? いや、充実しているからか。
そう思いたい。




「シルバーのメスはいますか?」
「シルバーのメスがいいんですけど。」
「シルバーのメスは、産まれますか?」
「いつ生まれますか?」
「また生まれますか?」
など…
『シルバーのメスは ・・・ 』
この言葉が、ノルマやプレッシャー、ハラスメントに自分の中でなってきてしまって…
(メンタル弱くてすみません…)

この問い合わせを聞き飽きて トイプードルのブリーダーの活動を休止した。
(活動再開の予定も気力もない…)
なぜ、こんな一方的なことを言うの?
犬の目を見て 言える?
………………………………………………………………
“ 母犬は、子犬を産む機械じゃない。”
………………………………………………………………
消費者側のわがままを叶えるために 子犬は存在するのではないし、産ませるものじゃない。
悪徳ブリーダーや悪徳業者のことを とやかく言う前に
はて、自分はどうだろか?と消費者側にも自分に問うてほしい。
悪徳なんちゃらを これ以上増やさないためにも…
悪徳ブリーダーや悪徳業者を作り上げたのは誰なのかを。
所詮、人間のする事…
鶏が先か、卵が先か。
これは、永遠のテーマである。




カワムラ商会が、他店のように トリミングの送迎サービスに力を入れていない理由があります。
正直に申しますと…
勝手申しますと…
送迎に行っている間、犬舎の子たちから目を離すことになるからです。
なるべく その時間を少なくしたいのです。
お世話の時間もズレますし、食事の時間もずらさざるを得なくなることもあります。
犬舎の子たちも “今日は、なんかいつもと違うね。”と不思議そうな顔でこちらを見てきますし、普段鳴かない子が鳴いたり(泣いたり)もします。
申し訳ないなと思いながら、目的地(ゲスト宅)へ車を走らせています。
そんな ヤキモキ&あたふたしている私とは違い、犬舎の子たちは、なにも文句も言わず寛大に人間を待っています。
(私は、文句言いまくりやわ…)
………………………………………………………………
送迎のご要望、ご注文、ご予約をいただくことは、大変ありがたいことで 当店を信頼してのことだと感謝しております。
お家へお迎えに行くと めちゃくちゃ喜んでこちらに来てくれるわんちゃんもいます。飼い主さんがヤキモチを焼くほどに🤭
お客様あっての店ですし、売上で犬舎の維持もできているのです。…が、
………………………………………………………………
うちの送迎サービスは、できるだけ可能な限り2人がかりで行きます。
※ひとりだと なんか 宅配の荷物扱いみたいで 自分がされたら嫌だからです。(←神経質でゴメンナサイ)
送迎サービスは、便利なものかもしれません。
でも、愛犬は、大好きな飼い主さんに送り迎えしてほしいはずです。
………………………………………………………………
てか 余談。 そもそも トリミングの送迎サービスって 誰が言い始め、やり始めたんだろうか。
店側? お客さん側?
まぁ、
いろんな意味で始まったのだろうけど
根幹は、愛犬は飼い主さんが大好きで 飼い主さんを信頼しているんだってことなんです。
ぜひ、愛犬の為に 時間をつくってあげてほしいし、愛犬との生活を濃いものにしてほしいと願います。
………………………………………………………………
これが、
カワムラ商会が、トリミングの送迎サービスを大声で宣伝しないし、力を入れてない理由です。
決して やる気がないわけではありませんので![]()
長文失礼しました![]()



