Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー -14ページ目

Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

ドッグサロンKAwanMURA のトイプードルのブログです。
♥♥♥♥モノクロプードルズ♥♥♥♥
ホワイト、シルバー、ブラックのタイニープードルを飼っています。
SINCE 1989
(有)カワムラ商会 犬舎名AFGHAN RIVER JP'S
ときどき仔犬も販売。主にトリミングサロンです。

飼い主募集中の子犬たち 



僕ですグリーンハート

私ですハート

僕ですブルーハート

私ですピンクハート


しっかりした身体つきに育ってきたので 飼い主さんを募集します!
チワワは、少食や食べムラ、低血糖など心配な点が気になる犬種ですが、この子たちは安心です。

この子たちのお母さんは、チャンピオン直仔です。
つまり、この子たちのおじいちゃんがチャンピオン犬です。
可愛くて品もあり、健康で血統も良い子たちです。

お父さんの性格の良さも受け継いでいます。

この子たちのお母さんは、PRA検査クリアのため子犬たちは発症のリスクはありません。


この子犬たちの詳細は、もうひとつのブログ下矢印に載せています。タップ又はクリックしてご確認願います。


ブログ読者限定特典


このブログ閲覧者限定特典としまして
このブログ画面をご提示で
諸費用、諸経費を当店が負担いたします。
但し、グリーンハートくんは対象外です。



良きご縁がありますように。



ガーデニングの寄せ植え記録上差し
これは、アゲラタムを10ポット使いました。額縁風寄せ植え。
もりもりに育ってきたので 真ん中が小さくなってきてしまった…



昔、箕田銀座で買ったエキナセアは、毎年咲いてくれます。


新しく仲間入りのチビチビアガベ
これが流行りのアガベってヤツか!
おばちゃんには、どーしてもアロエにしか見えなんだが…
初挑戦です。
798円(税別)と手頃だったので購入してみた。


そして こちらは、いただきもののきゅうりニコニコ

………………………………………………………………………………

動物病院の決め方


動物病院の選び方




昔はよく 「おすすめの動物病院を教えてほしい。」とか


「おたくは、どこの病院に行ってますか?」とか


聞かれたなぁ。



最近は昔ほど聞かれなくなった…


ネットの普及か? スマホの普及か?




今でも たまーに聞かれることがある。


返答に困る。し、この件に関しては答えないようにしている。




はっきり言って “おすすめ”なんて ない。


こっちが 逆に聞きたいくらいだ。



医療はどこも 平等であってほしいよなぁ。





まぁ、しいて答えるならば・・・


高級車や外車に乗ってない獣医…カナァ笑い泣き



 知らんけど笑い泣き



あと 動物取扱業者やブリーダーのことを悪く言う獣医もどーかと思うな。飼い主を煽るなよなぁ…

(昔、居たんだよなぁ…笑い泣き)



狂犬病予防注射を年度が変わったからと 年に2回打つ獣医…

混合ワクチンを負担と言う獣医…






……………………………………………………………
かってがわからないまま、配信をしてしまいました絶望アワ…アワワワワ

便利な機能も考えものです。

もし 誰かが見てくれてたら 嬉し恥ずかしなぁ照れラブラブぽっ



上矢印ブラッシング動画
スリッカーブラシは リラックスして持ちながら
弾むように使い 被毛をとかします。
被毛は、少しずつ取りながら とかしていきます。










まだまだ インスタグラム初心者🔰です。

何年経っても 勝手がわかりません。


SNSの世界って むずかしい。

当店を身近に感じてもらえたらいいなぁ…とSNSやブログを発信しているつもりでも
必ずしもそう感じてもらえるとは限らない。

“親近感”のさじ加減、難しいです。

“信頼”のこと いろいろと考えさせられます。





ショックを引きずってます…

自分は、なんて薄情なんだ。横着者なんだ。愚かで馬鹿なことを改めて思い知った出来事だった。

は〜、ダサい、情けない、恥ずかしい。



数時間前に起きた こんな⬇️ことなど どーでもよくなった。ほんと、どーでもいいこと。


ド田舎にずっと住んでいるが、キジの親子を見たのは初めてだった。
鳥であることはすぐにわかったのだが、カモ?ん?いや、違う。なんだろうか、あの鳥は。
テレビでよくカモの親子の引っ越し?の様子をみることがあるが、
かわいいとか、微笑ましいとか、見てて癒される、とかはなくて
鳥本人たちは、必死で
人間(自分)の平和ボケを思い知らされる。

私の後ろの車は、鳥の親子に気づいていないようだった。
やたらブレーキを踏む私を変人とでも思っただろう。
対向車線のトラックの運転手に私は叱られるべきだ。