アフィリエイトツール不死鳥プロジェクト -8ページ目

募集終了まで残り数日です^^;

先日、私の近況をご報告しましたが、
私が9月から管理人をしてますDSR。


10月に入って新規会員を募集してます。

でも、10月31日23時59分で、
その募集も終了しちゃいます。^^


DSRはSNSなので、まぁ、塾とは大きく違うんですよね。


そりゃそうですわね。


「なーんだ、塾じゃないんだ。
 じゃぁ、あんまり意味ないよね。」


ありゃりゃりゃりゃ(;^_^A


ってことで、塾と何がどう違うのかってことですが、

一番の違いは、多様性 です。


アフィリエイターの集団なんですね、DSRって。

で、みんな、自主的に参加しているワケです。

この質の違いが一番大きいです。


今までにアフィリエイトのSNSや
インフォプレナーさんが立ち上げたSNSに
参加した経験がある人も少なくないと思います。

それらの全てが、とは言いませんが、多くのSNSは、
主催者からの一方的な情報連絡板みただなって思いませんでした?

そう、スタンスとして受身な人が多いので、
なかなか活発なコミュニケーションに繋がらない
っていのが、私も参加していて感じた率直な感想でした。

ところが、DSRって、そういう意味で異質だったんですよ。

期待してなかったからかもしれませんが、
想像以上にというか、すごくアクティブだったんですよね。

もちろん、参加者のスタンスはいろいろです。

ツールが使いたいからっていうメンバーもいます。
それもOKだと思うんです。

そういうメンバーがいる一方で、
活発にコミュニケーションを図っている人たちもいっぱいいる。

みんな、それぞれのスタンスで参加している。

この多様性。

それが、何にも増してDSRの特徴であり、強みだと思います。



「特徴は判った。 でも、強みって?」


想像してみてください。

えっと、多様性の反対って何だっけ? 単一的? ま、単一的でいいかw

ある集団が、同じ目的で動き始めたとします。
それを一本の木に例えるとしましょうか。

単一的な集団が、みんな、同じ方向を向いてるとして、
その集団を木に例えると、頭数はそろってるけど、木としては細い幹って感じ?

それに対して、多様性のある集団が同じ方向を向き始めたとします。

その集団って木に例えると、非常に太い幹に例えられると思うんです。


そんなアフィリエイト集団です。
各々が自立した活動をしていて、でも、互いに協力しあう。

そんなたくましさのあるアフィリエイト集団。
それが、DSRの本来あるべき姿なのだなって思ってます。



さて、

そんな中で、今、また新たな動きが起きてます(笑

仕掛けたのは、私。
(自画自賛? いえいえ、そんな・・・^^;

もちろん、私一人では動き始めませんでした。
多くの協力者の助力を頂きながら、今、非常に面白い実験を始めたんです。


まぁ、これを読んでください(笑

直ダウンロードです^^ >> DSRの新たな挑戦!動き始めたちょとした仕掛け

オールインワンのツールを超える

今年になってからHTMLサイト生成のツールや、ブログ投稿系のツールがいくつかリリースされています。

それらの特徴を一言で言えば、オールインワンツールだということ。


つまり、これまでバラバラのツールで提供されてきた機能が、ひとつのツールに全てパッケージされているものですね。


それはそれで、使う上での作業を効率的に行えるというメリットがあります。



しかし、私は、それは両羽の剣だと思うのです。

どういうことかというと、ツール仕様に盛り込まれた使い方から外れた使い方ができないということ。

初心者の方には、最初の第1歩として良いのかもしれませんが、ですが、穿った言い方かもしれませんが、それは成長を阻害する要因でもあります。

つまり、工夫を入れる余地が少ないのです。


例えばですが、全自動カメラが良い例だと思います。

以前のマニュアルのカメラだったら、プロにしか撮れない様な写真を、誰でも撮ることが出来るようになりました。

しかし、そのカメラにプログラミングされている使い方の範囲内でしか撮影ができません。

全自動であるが故に、撮影技術の向上を阻害してしまっているわけです。

その証拠に、カメラを本格的に趣味にしている人の中には、未だにマニュアルカメラに拘り続けている人も少なくありません。


アフィリエイトも例外ではないと思うのです。

オールインワンにはオールインワンの良いところがありますが、その限界も知らなければ先に進めないのも確かだと思うのです。

そういう意味では、私が今年の9月から管理人になったアフィリエイターのためのSNS「DSR」で提供されているツールは、マニュアルのツールが大半です。

あったとしても半自動化ツールまででしょうか。

でもね、参加メンバーには、とっても好評なんです。

なぜか?

もう、ご理解頂けるのではないでしょうか?


マニュアル車には、オートマチック車には出来ない走りができるからです。

それは、マニュアル車だからこそ味わえる小気味よさとか、車体コントロールの幅の広さとか、それこそ、技を研けばオートマ車では実現できない走りを実現できるからです。

しかも、上手く運転すれば、燃費も凄く良くなる。(笑

つまり、車の燃費=アフィリ作業の効率化と置き換えるなら、オールインワンツールよりも作業の効率化が図れる場面もあるってことなんです。

それは、それでアフィリ作業が楽しくなるってもんです^^


DSRって何?って方、或いは、噂には聞いてたけどもっと知りたいって方は、もちろん、それ以上にあなたが、現状から一皮も二皮も剥きたいって思っているアフィリエイターなら、この情報は必読の価値があると思います。

DSR シーズン3

ま、3代目管理人の私が言ってるので、完璧な手前味噌ですけどね(笑

マルチタスクに向かない男

こう見えても・・・って、ブログじゃ見えるも何も関係ないかw

ぇえい! いいのいいの! 慣用句なんだからw


気を取り直して続けるゾ!



こう見えても、私は、かつてはなかなかのマルチタスクなオトコだったのだ。

だが、ままならない病に冒され、回復してきたやっとこの頃。

ふと気が付くと、完璧なシングルタスクな男になってるw


ってか、まだ、完全に復調してないんだから、仕方がないとは思うのだが、以前はマルチタスクでガンガン仕事を片付けていた記憶が、頭の中心にデン!と居座って伊いるだけに、今の自分が腑抜けに思えてしまう。

だってさ、その結果として、このブログだって、1ヶ月も休んじゃったんだもん!
(ウゲ! なんか、スッゲー遠まわしに言い訳してるっぽい。そんなつもりじゃなかったのだが・・・orz)


9月の中旬からこちら、もう、ハチャメチャに忙しかった・・・ワタシ的に。(;^^A

お蔭様で、こちらには全く顔を出してませんでした。

とりあえあず、お久~のご挨拶かな。
復活ののろしを上げると、また、負担になるので上げないよ^^