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アクセスを伸ばす手段
ASP紹介
アフィリエイト広告の効果
アフィリエイト広告は、広告主にとってもアフィリエイター(媒体)にとっても、WIN-WINな広告です。
広告主にとっては、成果報酬型の為、費用対効果にとても優れているので経費の削減効果が期待できます。媒体である、アフィリエイターにとっては、成果型広告掲載料として収入が得られるといったメリットがあります。
しかし、広告主側にも媒体側にも、最低限のレベルというものがあります。
広告主側の最低限のレベルというのは、その広告主が売っている商品やサービスの品質です。この品質が世間に認められないものであれば、いくら優秀な媒体に広告を貼っていても、誰からも興味を持たれず、クリックすらされません。
媒体側の最低限のレベルというのは、その媒体の知名度です。媒体の知名度がなければ、そもそもPVが発生せず、広告を見てもらうことすらできません。
広告主側としては、良い商品なんだけど、宣伝活動経費が係る(例えば地方の小さな商店など)場合などであれば、その広告主の商品を紹介してくれる、媒体がたくさんいればいるほど、又、その媒体が有名であればあるほど、人気が出て売上が発生し費用対効果が期待できると言えます。
媒体側としては、媒体の質を向上させることが第一です。インターネットという閉塞感もユーザーは持っていますので、媒体への信用がなければ広告をクリックされることはないでしょう。また、媒体の質を向上させる為には、生きた情報を早く提供すること、他の媒体にはないオンリーワンの情報を提供することができれば、自然とPVが発生しバナーをクリックしてもらう確率が高くなるものです。
よく、騙しバナーのようなものがありますが、そんなことをする媒体は自然とユーザーから近づかなくなりいずれ廃れていきます。
広告主と媒体をつなげる役割を担っているのが、ASPです。現在日本最大級の広告主と媒体を保有しているA8.netやバリューコマース、リンクシェアといったのがASPです。このASPのコンサル力が広告主の宣伝活動のお手伝いをし、媒体側の収入の最大化にとても大きく寄与しているわけです。
ASP各社は凌ぎを削って、広告主や媒体向けにキャンペーンを行ったり、使いやすい管理画面を提供したりと日々アフィリエイト広告の広告効果を最大化できる努力をしているのです。
最近では、A8.netの管理画面がリニューアルして、とても使いやすく見やすいものに変化しました。ユーザー視点に立てば、自ずと見えてくる形というものがあるのでしょう。
世の中に散らばっている、優良な商品やサービスを、それをまだ知らないユーザーへ届ける役割をASPとアフィリエイターが担っているのです。
イーバンク銀行のゴールドラッシュプログラム
アフィリエイトをする上では、ネット取引になりますので、ネットバンクがいろいろとお得です
特にお勧めなのが、イーバンク銀行 です
お得 【1】 手数料が安い
お得 【2】 定期預金の利率が高い
お得 【3】 振込件数に応じて現金が付与される
特に、振込件数に応じて現金が付与されるのは、イーバンク銀行だけではないでしょうか。
定期預金の利率も、通常の銀行に比べて高いです。
現在、1年定期で0.42%(100万円未満もの)です。
ちりもつもれば・・・です!
第7回アフィリエイト見本市
2009/4/25に、
リンクシェア主催でアフィリエイトセミナー「アフィリエイト見本市」が開催されます。
これは、アフィリエイター向けに、少しでも稼いでもらおうといったセミナーでアフィリエイター界の著名人が講演をしたりします。
場所は、秋葉原
大抽選会などもあったりして、1日楽しめるかもしれません参加も無料ですので、アフィリエイトをこれからやってみよう、でもどうやったらいいんだろうという方は、参加すると役に立つかもしれません
リンクシェアのネットワークに参加する