アフィリ-エイトマンのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

売れる脳科学。

商品を売るために無駄なお金を使うの、もうやめませんか?

欲しいを引き出す「売れる脳科学」

レプティリアン脳(爬虫類脳)に売り込むのはもうやめましょう!

人間の脳には、2種類の脳があります
一つは「理性脳」、もう一つは「爬虫類脳」です。

2002年にノーベル経済学賞を受賞したダニエル・カーネマンと2017年にノーベル経済学賞を受賞したリチャード・セイラーらは、人間の意思決定は「爬虫類脳」と言われる部分によって支配されているということを明らかにしています。
 

そして、この考えは脳科学の分野でも異論がないほど認知された基本原則とされています。
今や多くの人がウェブやモバイルの解析結果から、より効果の高い広告やマーケティング手法を利用できると多くの人が考えています。
例えば、Google、Facebook、twitterなどのソーシャルメディアでは数百万ドルを投じて、独自のアルコリズムを開発し、解析データを広告主に提供して収入を得ています。

しかし、ウェブやモバイル解析で顧客の購買行動をいくら分析しても、その購買行動をコントロールしている原理原則を理解していなければ、
分析そのものが無意味になってしまう可能性があります。
なので本書『売れる脳科学』では、20年以上の脳科学研究から顧客の行動、特に購買における意思決定をコントロールしている脳の働きと、その作用から考えられる効果的な説得のメッセージのノウハウを紹介しています。

・「爬虫類脳」が好むあるメッセージとは?
・逆に「爬虫類脳」が無視するメッセージとは?
を科学的な根拠をもとに紹介しつつ、「原始脳」が抗いきれない具体的なメッセージも解説しています。
効果的なマーケティングを行うために2、3個目次からピックアップして、必要に応じて、本書を役立ててくださいね。

売れる脳科学 ⇒ http://directlink.jp/tracking/af/251873/ixoP3kWf/

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>