♪I can feel affection♪ -9ページ目

♪I can feel affection♪

子育て・PTA・パートに追われる日々…。思いっきり現実世界に疲れたら、三浦涼介くんに会いに行こう!←願望(笑)

三浦涼介くんのクリスマストーク&ライヴ


娘と二人で福岡に行って参りました~♪


トークやライヴの内容は割愛します(笑)。


夏のライヴツアーのときは、控えめに控えめに参加させていただきましたので、やや後方のお席から拝見。

そして、握手なんか恐れ多くてできない!と、ハイタッチのみさせていただきましたが、今回は戦闘モード……いや、はりきってガンガンアピールするつもりで(笑)。
だけど……そんなに積極的にはできませんでした。
(^_^;)



何が驚いたかって、お席が前から3列目だったので、すごくりょんくんに近かったの!

1列目じゃ照れてお顔を見れないし(笑)、ちょうどいい感じ。

それと、抽選会でサイン色紙が当たりました~♪


しかもトップバッターで☆


あの半券をりょんくんが引いてくれたんだなぁと思うと、なんだか赤い糸を感じてしまいました。

はははっ。
勝手に感じさせといてね(笑)。



握手は超高速だった気がします。
夏に比べて、すごく時間が短かったと娘。


なんて喋ったか覚えてないけど………


りょん「ありがとうございます」


私「こちらこそ、いつもありがとうございます~」


なんじゃ?お礼の応酬(笑)。


今度、握手するときも、ありがとうって伝えたいな。


りょんくんの手、温かかったなぁ~~~~

( ´∀`)
そんなこんなでアルさんコンサートの喪失感を引きずりながら12月に突入~。


あっという間にやってきました、福岡はYahoo!ドーム。


いや~、生きている間に一度はジャニーズのコンサートに行ってみたいなとは思っていたけど、想像以上に楽しめました。

約3時間のステージは
遊園地みたいだったなー。

席はステージ上手側のホームラン席(笑)、前から3列目だったので、松潤の脱ぎっぷりが間近に拝見でき、目のやり場に困った(〃▽〃)(笑)。

あんなに近くで嵐に会えたなんて神席だったのか!?

アリーナじゃなかったけど。私には神席だったよ♪


Yahooドームはどこからでもよく見えたんじゃないかなぁ?メンバー動きまくってたし。気球や移動ステージ、高速(!?)おひとり様移動ステージ(笑)などなど……。


双眼鏡なんて不要不要!肉眼でバッチリ目が合ったもん☆(笑)ねっ、翔ちゃん!



なにが辛かったって、12月9日の天気!

寒かったー!


強風にあおられながら、グッズ購入に二時間弱、トイレ待ちに一時間弱←(娘)、帰りの臨時バス待ちは……どれくらい待ったのか分からん。


帰りはコンサートの話で盛り上がっていたので、時間は気にならなかったんだけどね~。


コンサートに参加する前に比べて、確実に嵐を見る目が変わった。

今まで、「ふ~ん」としか見てなかったの。
けど今は、ほほえましく見ていたり、気にかけて見てみたり。

5人ともそれぞれいい味だしてて、絶妙なコンビネーションなんだよね~。

絶妙なコンビネーションといえば、アルさんが元祖だと思われ。

そうか。
私はそういうグループを好む傾向にあるのか。


5人で嵐
3人でTHE ALFEE


なるほど。



不覚にも、ここ一週間あまり頭の中で嵐がエンドレスで流れまくっています。


もうすぐりょんくんのクリスマスライヴなのにっ!


シフトチェンジしなくちゃなのにっ!


ARASHIC
アル中


りょんくんに夢中な人のことなんて呼ぶのかな?
久しぶりのブログ更新です。

コンサートの後は、気持ちの整理をつけることが難しい体質なもんで(笑)。

私の言葉ではあの臨場感を伝えきれないし、コンサート後って、充実感よりも喪失感が強くて。

なんじゃそりゃ!?だよね(笑)。
なら行くなって話なんだけど、やめらんないんだよねーこれが。



11月の話。
福岡サンパレス ホテル&ホールへTHE ALFEEさんのコンサートに行って参りました。


THE ALFEEさんとは人生の半分以上を一緒に過ごしてきました。(「きました」……これからもいきます(笑)。)

実は新しいアルバムも購入せずに行ってきました。
それでも全て馴染みの曲ばかりで、私としてはツボにはまったライヴでした。

本音をいうと、新しいアルバム……、昔の曲をアレンジしてるのが好きじゃないの。

やっぱり最初に聴いた、あのアレンジが好きなんだよね。
まだ感受性が豊かだったあの時期に聴いたあの歌たちが。

何はともあれ、苦しいときや悲しいとき、たくさん助けてくれた彼らには感謝してます。
ずっとついていくんだ。これからも。


哀しいかな、サンパレスの二階席はがら空きで、私とお友達のNちゃんの貸し切り状態。
ここ何年かこんな状態が続いていたので危惧はしていたんだけど……。

ついに来春のツアーはサンパレスがはずれて別会場になるらしい。

スケジュールの都合なのか、集客力が問題なのか。

「冷たい風が心を
さみしく吹き抜けた」



THE ALFEEのうたは
ナツメロにならない。
ずーっと昔のうたが、今聴き返してみると、すごく新しかったりして。


「星空のディスタンス」や「メリーアン」だけじゃないんだよ。

数え切れないほどの名曲があるのに、テレビで流れるのはだいたいいつもこの二曲ですごく残念です。


何故か「THE ALFEEファン」というと「イタい人」と理解される。

そうね。
ある意味、イタい人かもしれん(笑)。

ま、そんな扱いにはとっくに慣れてるけどさ。



もうすぐ還暦なのに、あの出で立ち!
高見沢俊彦さんしかなせる技ではありませんね~♪

アルフィー中毒


人よんで


アル中



懐かしいな~。





(2)に続く~♪