自営業の私にとって、12月は1年で1番の書き入れ時。ふだんの定休日も返上して、ひと月休みなく仕事をします。
なので、忘年会はなかなか参加できません。つきあいで参加するとしても、仕事が終わってから、夜遅くにちょっとだけ顔を出すといった程度です。この仕事をしているうちは、それも仕方がないこととあきらめています。
そんな私にとって、うれしい忘年会が1つあります。それは大学時代からの古い友人4人で開く、11月の忘年会。友人たちが私の仕事の事情を考慮してくれて、毎年11月末に、忘年会を開いてくれるのです。
もう15年以上続く恒例の行事になりました。4人にとっては、毎年最初の忘年会です。いつも「今年もこの季節になったか」という決まり文句で始まる、ひと足早い忘年会。長年の友情を確認する、すばらしいひと時でもあります。
今年の幹事は私。10月に入ったら、そろそろ日取りと会場を考えなければいけません。ただ、11月に忘年会を行う大きなメリットが、たいていの店がまだシーズン前なので、予約が取りやすいこと。今年は本格的な水炊きの店にしようかな、と考えているところです。
忘年会 景品ランキングを参考にしたいと思います。
忘年会 景品ランキングを参考にしたいと思います。
