大切なひとをなくした方へ 死別から立ち直るための相談室ブログ

大切なひとをなくした方へ 死別から立ち直るための相談室ブログ

死別から立ち直るための相談室のブログです。

ご訪問ありがとうございます。
笑顔を取り戻すカウンセラー松家かおりです。

私は主に死別体験をされて悲しい思いを誰にも言えずに苦しんでいる方の
ココロを癒したいと思っています。

悲しみ方はひとそれぞれ。

その気持ちを大切にしていきます。
NEW !
テーマ:

●死別後、あなたは旅をしましたか?

 

こんにちは。

グリーフカウンセラーの松家です。

 

あなたは、愛する人や大切な人との死別後、旅をしましたか?

 

旅は、日常生活から離れますから、とてもいい気分転換になりますね。

 

また、違う土地から見るいつもの場所は、視点が変わりますから違って見えますよね。

 

その土地の人との会話や風景、空気を楽しむことは、心と身体をリフレッシュさせてくれるのではないでしょうか。

 

しかし、思い出深い場所への旅は、ちょっと注意して下さいね。

 

あなたと故人様がよく一緒に行った場所には、思い出がたくさんありすぎて辛くなってしまうことがあります。

 

死別後から何年も経っていれば、うまく対応できるかもしれません。

 

旅に、家族や親友が同行してくれれば、安心できますが、おひとりで行かれる場合は注意して下さいね。

 

旅をすることは、あなたにいつもとは違う時間の流れを与え、日常の嫌なことを忘れさせてくれるものです。

 

たまには、自分を解放しに旅に出てみて下さいね。

 

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

明日のメルマガでは、

死別の悲しみを予想するのは難しい

をお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のメルマガ発行は、8月21日(火)12時です。
無料読者登録は随時受付中!

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

悲しみから立ち直るためのメール講座
毎週火・金曜の12:00に発行しています。
登録フォームはこちら
お試しカウンセリングのご予約はこちら
死別の悲しみから立ち直るための相談室の詳細はこちら
青山フラワーキュアのホームページはこちら

 

読者登録してね

 

■私が書いたグリーフの本が出版されました!

 Amazonにてご購入できます!

 

 

Amazonにてご購入をしたい方はこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス