娘が…ねかしつけ?職場の方に頻繁に夏野菜をいただいてやっと食べたいメニューが作れましたトマトリゾット玉ねぎ、トマト、ナス、ししとう、手羽元です。チーズたっぷりで美味しくできた娘はししとう抜きでシチューみたいにして食べたけど…食べっぷり悪笑旦那は今日も仕事が遅いので慌ただしいお風呂を済ませてばーっと保湿してリビングに来たら、かたっぱしからアンパンマンその他をねかしつけてるてかウェットティッシュもったいな!
トイトレ!なかなか進まないなぁと悩みつつまぁいつまでもオムツでいる子はいないやろうからと楽観的になってみたりとグラグラ悩んでいた案件…そう。トイトレ…2ヶ月ほど前までは入室から退室までの所作はムダに完璧で数秒しか便座に座らず格好ばっかりだったのが急にトイレへ行くことも嫌になり、2歳半もそれなりにスランプ時代がありまして…そのほとぼりが冷め始めた頃にシールを御褒美にトイトレ再開してくれたらなんと朝登所したままのオムツをはいて帰宅できちゃいましたーで、家ではというと全く…でも託児所効果でお風呂前のおしっこはほぼ確立しましたそして今日はトイトレの営業成績トップって事で表彰状もらっちゃいましたーしかしウンチはまだトイレではしようとせず…これってどーなの?
海の日の朝〜夕べは友達と近所のお店で夕飯食べて帰宅も遅くなったし今朝はゆっくり寝てたかったけどそんな朝に限って6時に背後から「おはよー」って娘が爽やかに起きてきたうー寝たい(笑)そういえば娘、昨日うなぎデビューもともとししゃもを頭から食べる娘はさほど小骨も気にせず食べてくれました食べられるものが少しずつ増えて嬉しいなぁ。