6月4日から飲み出した抑肝散加陳皮半夏
下痢などはなく、ただ一包飲むと
ちょっと胸がソワソワ...?
一包じゃ量が多いのかな?と思って
「自分で量は調整していいよ~
」
と先生に言われていたので
半分の量にして1日3回飲み続け、
6月11日以降、徐々に鬱期に入ったのか
身体がだる重くなってきて、身体も気分も低下。
ここまではまぁ、いつものだる重感。
あー落ちた、でもいずれは上がるよね!
って感じだったんですけど、
日が経つにつれてどんどんしんどくなってきてて
6月18日には、少し動いたらしんどい。
一度寝転がると起き上がれないほどの疲労感と倦怠感。
鬱期に入るとそんなこともあるけど、
どうもいつものだる重と全然違うくて。
ここで初めて、何かおかしいぞ!?
もしかして抑肝散加陳皮半夏!?
と気づき、絶対におかしいと思って自己判断で
6月19日の夜から漢方を飲むのをやめました
そしたらいつもの鬱期に出てくるだる重はあるものの
尋常じゃない疲労感と倦怠感はなくなり、
やっぱり抑肝散加陳皮半夏だったか~...と
またまた漢方は合いませんでした。
心療内科受診日にそれを伝えると
「抑肝散加陳皮半夏はやめとこうね
」
となり、そこから新しい漢方は出ず
3週間後の次回の受診日まで↓
・セディール 半錠 1日 3~4回分
・メイラックス 夕食後1/8錠
(粉にしてもらいました)
・リーゼ 14錠
のみになりました!
11日に落ちてきて今2週間ほど、
今回落ちてる期間長いね~って先生と
話してたけど、ラミクタールは
出されなかったのでまだ大丈夫みたいです。
それと、23日に自立支援医療制度に
申請してきました!
初めて自分の診断書を見ました
受給者証は届くのに40日ほど
かかるとのことなので、3週間後の
次の受診日にはまだ届いてませんが
今回と次の受診日に払った分の差額は
後から返金してもらえるみたいです
今は仕事もセーブしていて
お給料は今までの半分ほど...
少しでも安くなるならすごく助かる~🙏💦