お客様=検索エンジンってホント?
こんにちは、アフィリエイターkです。
先ほどの夕食後に夕張メロンを頂きました。
甘くておいしかったです♪
楽天のおかげで格安で購入できるのはありがたいですね^^
さてさて、食欲の梅雨はこれくらいにして本題に入りましょう。
■お客様=検索エンジン
よく言われていることですが、検索エンジンはインターネットユーザーの求める情報を的確に表示できるように技術開発を行っています。
ヤフーやグーグルは、インターネットへの入り口(ポータルサイト)であり続けることが、企業価値の向上につながるからです。
ということは、当然インターネットユーザーに好まれる情報配信をするホームページやブログが検索結果の上位に表示されるように将来的にはなるということです。
検索エンジンの理想は、検索エンジンの嗜好とお客様の嗜好が完全一致することなんです。
ただ、そうはいってもそんな仕組みいくらヤフーやグーグルが頑張ったところで
簡単にできるはずもないわけです。
検索エンジンが
特定のキーワードが多く使われているサイトが優良なサイトだという設計で作られれば
→キーワードてんこ盛りのサイトを作るスパムが現れる
他人に認められたサイトがいいサイトだという設計で作られれば
→バックリンクスパムが現れる
といった具合ですね。
だから、スパマーがいなくならないんですけどね^^;
つまり、お客様に好かれるサイトはいいサイトであり、
検索エンジンで上位表示されるべきではありますが現実問題として
お客様≠検索エンジン
という状態であるということを認識しておく必要があります。
ここで問題なのは、
折角いいホームページを作ってもそれが検索エンジンに知られるように
あなた自身が仕向けなくてはいけないということです。
世の中、理想と現実には必ず差異があるように、ネットの世界でも理想通りにはいかないのです。
じゃあ、どうすればより検索エンジンに好まれるのか?
ということを考える必要が出てきます。
検索エンジンに好まれれば、インデックス率が上がりますし、検索エンジンからの評価も上がります。
結果として、あなたの優良な情報をより多くのお客様に提供できるからです。
この時の考え方は、
× どうすれば検索エンジンを騙せるかということではなく
○ どうすれば自分のいいサイトを検索エンジンに伝えられるか
という視点です。
で、この視点に立った時既存のSEOノウハウのほとんどが一過性のものであることが多いです。
思い当たる怪しいSEO対策がいくつもあるのではないでしょうか?
ちょっと思い出してみて下さいね。
さて、思い出して頂いた上で敢えて今回いくつかご紹介する方法は以下の通りです。
・pingの設定
・ランキングサイトへの登録
・トラックバック
・ソーシャルブックマーク
・記事が豊富で魅力的なサイトを作る
・更新頻度を高める
・相互リンクをする
などですね。
なーんだ、知ってるよ
という方もいれば、
よく分からない言葉があるなという方もいるでしょう。
ただ、ひとつだけ言えることがあります。
上記を知っていて月30万円ネットで稼げていないなら、
使い方が間違っている
ということです。
・pingの設定
・ランキングサイトへの登録
・トラックバック
・ソーシャルブックマーク
・記事が豊富で魅力的なサイトを作る
・更新頻度を高める
・相互リンクをする
これらを活用してネットで稼げない方がおかしいのです。
具体的に使い方がどう間違っているのか
これを次回より検証し、有効な使い方をこのブログで公開していきたいと思います。
P.S
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。↓
「好き」をそれ以外の言葉で伝える
「好き」をそれ以外の言葉で伝える・・・
アメーバのブログネタにこんなのがありました。
実際思いを相手に伝えるのは難しいですよね。
好きです
って言っても、
口だけ
とか思われることもあるからです。
人生で初めて言われたらうれしいかもしれないですが、
何度も言われ、そして裏切られ・・・
どうせ・・・
と疑いの目を向けられるのも致し方ないのかもしれません。
アフィリエイトはもちろんビジネスで商品やサービスを紹介する時でも
この方法なら毎月100万円稼げます・・・どうせ詐欺だろ
返金保証もあります・・・返金前にトンズラすんだろ
って思われることは多々あるわけです。
世の中いい人ばかりではないですからね。
だから、私はほかの人とは違うんだってことを伝え、
信頼されることが重要なんですね。
ただ、書いていて人を信頼できない世の中はちょっと寂しいなと思ってしまいました^^;

