ブログのプロフィールの名前を変えました。

強い名前に変えたくて私の好きな映画の主人公の名前に。。長らく呼んで下さっている皆様、申し訳ございません(T . T)


母のその後ですが

味覚障害が困ったもので、10キロほど体重が減少しておりかなり心配です。


自分はその後すぐ夫が単身赴任となり、今は1人で育児しております。毎日本当に不得意な家事や育児に泣きそうになりながら追われておりますが、心はとても安定しています。


育休中で保育園入れずで、この後どうするか身の振り方を迫られておりますが、お金がやはり必要なので、自分が今の安定した会社を辞めて良いものか悩みに悩み中です。今の状況で転職なんてもう無理です。。

夫の赴任先は実家に近いですし、そちらへ行きたいのですが、、同じくサラリーマンの夫は定年がもう近くに見えてありますため。ほんとに高齢結婚・出産ののサラリーマン夫婦には計画性が必要でしたね。。


さらに、夫は歯のメンテナンスを全くせず、複数歯が無くて、インプラント代で数百万かかると言われており、、泣きそうです。。

本人はやる気満々です。

しかし父もそうですが、入れ歯でも長生きで、みんな元気にしてらっしゃるので、入れ歯の方が骨を削ったりもなくそういう面では良いのかもしれません。。面倒なメンテナンスを嫌がるでしょう。しかし入れ歯で良い歯医者があれば、ぜひ再検討してもらいたいと思います。入れ歯でも問題なく侵襲性が低いなら、夫と相談の上、できれば家や子供の教育費にその分かけたいなあと思っております。


母の話に戻りますが、

予約してようやくかかれた味覚の専門外来では、処方箋というと抗うつ剤しかないようです。飲み始めてますが、今後どうなるか行末を見守るしかありません。


かなり遠方で子連れで泊まりにいくと迷惑がかかるため、母にあれ以来会いに行けてません。



みなさま、季節の変わり目どうかお身体にお気をつけてくださいませね🙇‍♀️

心身共にどうかご健康でありますように。

みなさまの幸せん祈っています。