バイト終わったとこ。
午後からずっと働いてた。
30分しか休まなかったから、結構ハード。

長時間同じ作業に取り組んでると、効率が悪くなる。
なので、モードの切り替えが非常に大事だと思う。
俺的には15分ごとに違う作業するほうがベスト。
恐らくそのせいで、じっとする仕事に向いてないかもしれない(^^;

夕飯まだ食べてないから、
帰ったらさっそく作ろう!!
最近都内回りすぎて、東京が小さいなって思いはじめた。
今オフィスに新しいテーブルが届いて脚を付けるのに六角棒スパナが必要。
でも四ッ谷に売ってなくて新宿のハンズまで行かなきゃならなかった。
カバン待たずにで新宿で買い物することなかなかないな(^^;
今から仕事に戻る。
今日夕方6時フジテレから通訳の連絡が入った。
なんと1時間後に来てくれないかって@@
たった家に着いたばかりなのに、
また慌てて出かけた(汗)

一応通訳だったけど、
想像外のこともやらされた。
なんとマレーシアの王室とインドネシアの新聞社に
電話しなきゃならなかった。
幸い、王室が出なくてほっとした。
インドネシアの新聞社はちゃんと出てくれた…

ある事件の取材担当者と直接話した。
そんなことバイトさんにやらしていいか!!て思った。

「I am a staff of Fuji TV Station calling from Japan ...」

このように超アマチュアのインタビューが始った。

それだけじゃなく、俺の電話しているところ、
すべてビデオで撮られた。
ニュースにそのビデオ出さないでほしい!

仕事終わって、いつものパタン―タクシーで帰宅^^
ハードワーク後に、ちょっとしたリフレッシュできた。
レインボウブリッジ走りながら
きれいな夜景を楽しんでた♪

フジテレの無茶ぶりに多少呆れたけど。
あることに気づいた。
今回俺みたいなまったく知識ゼロのアマチュアに
あれだけ大事な仕事を任せてくれることは、
信頼というものがすごい大事な気がした。
また、自分としても常に新しい知識を身につけなきゃいけない。
いつでも仕事任されたときに万全の状態で臨む。

そろそろ寝る…
昨日3時間しか寝てないから。