どうもアメブロはお久しぶりです、、笑

【ネテルダイヤ】タンザナイトネイビー担当の山田あえらです!!

スマホの機種変更をしてからアメブロのパスワードがわからなくなりブログが書けなくなってしまっていたのですが…


なんと!!


たった今現在5/28の深夜3時に奇跡が起きログインできたのでこの5年間や今の気持ちとかを書いてみようと思います。



--------------------


ご存知の方もいるかもしれないし、いないかもしれないけど5年前の今日、2021年5月28日に私はネテルダイヤの研修生としてステージデビューしました!

過去のブログを遡ってみてもらえたらわかると思うのですが、憧れのアイドルにようやくなれた✨みたいなテンションではなく、、
シンプルにアイドルはライブ中にどんな景色を見てその時アイドルはどんな気持ちなのか知りたいという不思議な視点とアイドルならモデルとか他の仕事もマルチにできそう!っていう野望からアイドルになる道を選びました。

デビュー前はチェキっていうものも知らない、ライブハウスに行ったこともない田舎の女の子。
何も知らなすぎて住んでいた鳥取県にアイドルがいることも知らなかったですし、、(これは大きなやらかし)(でもそのおかげで(?)ネテルダイヤの研修生になって今があると思ったらその無知も悪くなかったのかもしれない)


そんな私が研修生オーディションに受かった時はばちばちにコロナ禍で。

車で鳥取大阪を自分の車で往復し、絶対に大阪で外食しないと言う約束を家族としたり、大阪から帰るたびに3日くらい潜伏期間だからとホテルで生活したり、、
観光協会の社員として鳥取で平日働きながら週末大阪でライブするその日々はそれなりにしんどかったけど今考えたら大事な経験だったなと思います。


そしてネテルダイヤの研修生をしていく中で、このグループに絶対入りたいというのが目標になり、ありがたいことにグループに加入させていただけて。


加入が決まって少しして大阪に引っ越してきてからは、

「アイドルだけで生きていきたい」

「ネテルダイヤというグループで絶対に人気になりたい」

「山田あえらとして人気に、そして有名になりたい」

という一心で先輩の背中を追いかけていました。

その中で十三GABUさんでの2周年ワンマン、鳥取県での凱旋ライブ、フロアパンパンのANIMAさんでの4周年ワンマン、そしてBIGCAT5周年ワンマンとか本当に色んなことがあって。

これは応援してくれているみなさんのおかげですが、ずっと止まることなく大きな一歩を踏み出せていて。

追いかけてきた先輩やメンバーの卒業などネテルダイヤの中での悲しいこともあったけど驚くことにこの5年の中で辞めたいと思ったことは1回も無くて、日々を無我夢中で過ごしていたら5年経ってたって感じです。

だから今このブログを書きながら時が経つの早すぎて怖いななんて思ったりしてます。笑


こうして5年間ステージに立ち続けられているのは全部応援してくれるあえら組と一緒に歩んでくれるメンバーのお陰で、そんなあえら組とメンバーのことが大好きです!!




ステージデビューをしてから5年、今アイドルに全部を賭けてアイドルだけで生きることができています。



この一言を堂々と言えるようになったことが嬉しいし、ステージデビューして5年の中で夢を1つ叶えることが今できています。

私の道を青色のペンライトで作ってくれてありがとう。



6年目の目標を少し書いておきます。


【ネテルダイヤで必ず大きくなる!】

今の7人でツアーを成功させて7周年に向けて駆け抜けたいです!
ライブでネテルダイヤをみたいと思ってくれるお客さんを増やしていって、日々ライブをするライブハウスが一つずつ大きくなっていったら嬉しいです!
去年手売りをひたすら頑張ったBIGCATワンマン。
BIGCATワンマンしますって言ったらすぐにソールドするようなアイドルになりたい!


【山田あえらとしてもっと人気に、有名になる!】

SNSがきっかけで知って下さってて初めましてできてくださる方が多い私ですが、ネテルダイヤといえば山田あえらという認知をこれから先も色んな方に得てもらえるように。そして誰にも越されることなくずっと先頭を走り続ける人間でありたいです。

これはずっと自信がなくて言ったことがなかったんだけど、青色のペンライトが1番多いフロアを毎ライブ作れるようになりたい!!!この夢を叶えるにはまだまだ沢山の仲間が必要だし自分の力が足りてないので頑張ります!





6年目も、そしてその先も山田あえらを信じて一緒に同じ道を歩いて欲しいなと思います!!!!

これからもよろしくね🤝

あとアイドル3年目に突入した時に書いたブログが出てきたから読んでみたんだけど、思ったことが2つあって1つはその時と同じで今でも青ペンラに対する気持ちは変わらず大きいなとおもいました💭
もう1つは3年前のブログ書いた自分に6年目はもっと楽しくなるよって伝えてあげたいって思ったし、例えば9年目になった時6年目の今よりもっと楽しいって思える未来を作りたいなと!!!

今が1番楽しいを更新し続けて生きていきたい!



----------------------


でっかくなるその第一歩としてクラファン、東名阪ツアーを必ず成功させたいです!!!!


クラファン残り3日です!
現段階で86%!!あと14%になりました!

手配書も目標の50枚達成しましたが、まだまだ上の枚数を目指しています!
BANGBOOの壁中無数にあえらの手配書が貼られたところが見たいし、あえらの手配書でいっぱいや!すげーっていう伝説を作りたい!
まだだよって方、2枚目も考え中!って方もぜひその一歩が力になります。
他の支援も色々あります、よろしくお願いします!!!!




そして東名阪ツアーも決まっています!

6月26日(金) 名古屋Xホールさん

7月20日(月) 東京Star loungeさん

7月24日(金) ツアーファイナル大阪
梅田BANGBOOさん

の日程であります!

去年のBIGCATワンマンの次なる挑戦としてのツアー🏴‍☠️
成功させて来年は過去最大規模でワンマンライブへと一歩ずつ進む過程をあなたと歩みたい!

なので名古屋、東京の方特にツアーで会いに行く時には必ずきて欲しいし、ファイナルの大阪はあえら組全員集合して欲しいです!
一緒にツアー回ってくれるあえら組がいたら心強いし、きっと楽しいからそちらも大募集してます!

ということで告知まみれになってしまいましたが、アイドル6年目の山田あえらもよろしくお願いします!

久々に長文書いたらむちゃくちゃな文章になっちゃったけど、最後まで読んでいただきありがとうございました!





6年目の貫禄とか凄み、出せるようになったらいいのになぁ。笑