ジャスコからただいま! -479ページ目

大抽選会

大抽選会昨日はイトーヨーカドーの千本引きができなくて悔しい思いをしたので、今日こそは!と、いざダイヤモンドシティ・キャラへ。

去年の北戸田は随分余裕があったので、今回もそのつもりで10時開始の30分前に着くように行ったのですが…
整理券配布を待つ人の長い列。そして一番後ろには、終了の貼り紙を持つ店員さんが(涙)

先着500名様終了いたしました

無常にもポスターには終わりを告げる貼り紙がありました。
はぁ~今年はなんてついてないの。
それにしても、なんで今年はこの辺ではcaratくらいでしかやらなかったのでしょう。

来年は北戸田でもやってください、千本引きの大抽選会を。
そして我が家にすてきな商品を!

千本引き

千本引き今年はジャスコでのくじ引きが無かったので、イトーヨーカドーにでも行くか、と思っていたのですが…

やはり気分が今一つ乗らなかったんですね。起きたら8時過ぎ。
お雑煮を食べてのんびりと出かけたら、着いたのが10時を少し過ぎたくらいでした。
駐車場がすんなりと入れたので、「もしやまだ間に合う?」と淡い期待を抱いたのですが、当然のごとく千本引きの整理券は配り終わった後でした。

10時からだと思ったら9時だったんですね(^^;そりゃ10時過ぎにのこのこ行っても無理だわ。

ジャスコの新年

初売りジャスコの新年といえば、豪華商品の当たるお楽しみ抽選会。そう、あの「1000本引き」です!
今年は、年末から続いた歯の激痛に耐えながら、うれしい電子レンジを当てたあのくじ。

が、なぜか今年はその開催予告がありません。
よくある、5,000円のレシートで1回抽選ができるというふつうのくじ引きのみ。
まさか、まさか…なくなってしまったのでしょうか?
いやいや、あんまり早くから告知をすると人が集まりすぎるからと、あえて31日に貼り出すのか?
とも思ったのですが、レシートでのくじ引きはイオン北戸田SCのセンターコート。1000本引きをやるにも、やはりこの場所しかない。
ということは本当にやらないのかな~

家に帰ってから、与野、水戸、太田、佐野と大きなところのHPを見てみたのですが、どこもやらない様子

確かに、5,000円でくじを引いて、当たれば豪華商品、はずれても5,000円の商品券だから、ジャスコにしたら大赤字ではあるんですよね。

楽しみにしていたのにな~

クリスマスディスプレイ

メリークリスマス来週はクリスマス
どこもかしこもクリスマス一色という感じですが、ここ川口のcaratは外にもディスプレイがされていました。

ほかのジャスコは中に大きなツリーがあるのに、ここはツリーもほかとは違うし、やっぱりダイヤモンドシティはイオンモールと雰囲気が違ってていいですね。

この前初めて知ったのですが、ここは埼玉県の大規模小売店舗の中で一番広い店舗面積を持っていたんですね~ビックリでした。
続々と新しいショッピングセンターができていますが、首位の誇りを持ってがんばってくださいね(笑)

十勝甘納豆本舗

十勝甘納豆本舗開店記念の宝箱。
その中身はというと、甘納豆はもちろん、お煎餅にドラ焼き、黒豆茶まで。全部で9品でした。

う~ん、満足。これよりもたくさん入って1,000円だったかな、もう1種類の方は売り切れていたのが残念でした。また売ってないかな。

テレビででやっていたのですが、原産地じゃないと地域の名称をつけられなくなる、という法律改正があるそうです。
草加煎餅に讃岐うどん、日高昆布などなど…
十勝の甘納豆は大丈夫なのかな。