特定日
埼玉スタジアムでのサッカー開催日。そう、魔の「特定日」にイオン浦和美園SCに行ってきました。普段は、どこに行くにもすんなりと駐車場に入れる時間と日にちを選んで行くようにしているのですが、この日はそうは言っていられない事情が。
渋滞もなく近くまで行けたのですが、駐車場の手前まで行ってみてびっくり。
駐車場は2時間待ちという看板が!そんなに待ってたら来た意味がないよ~
しかし、それはジャスコ通を自負する私です(笑)
とりあえず、駐車場に曲がるために渋滞している車をよそ目に、あっちに曲がりこっちでUターンをし、あまり人の行かない裏手の駐車場へ。
浦和美園は、線路側の駐車場が比較的空いているんです。
しかも、そのうち無くなると思いますが穴場の駐車場も…
実際には2時間も待つことは無いのでしょうが、それでも探し回ってやっと停められるというくらいでしょう。
すぐに停められるとは、日頃の勉強の成果かな(笑)
変わったデザイン

イオン成田SCの外観は、他とはちょっと違っておしゃれな感じです。
今は巨大な要塞のような建物が多い中で、ちょっと神殿風な造りは、外国人を意識したことなのでしょうか。
成田空港が近いというだけで、こんなにも外国人が多いのかと思うくらい、SCにはたくさんいました。
ほんと、普通に歩いているんですね~っていつの時代の人なんだ(^^;
そんな中、かわいそうだったのは、自分で選ぶタイプのうどんのお店で、ローマ字表記がなかったせいか注文ができずに、しばら~く立ち止まってみていた方がいたこと。
いろんなところに外国語の説明文が書かれていたのに、うどん屋さんにはなっかたんです。ジャパニーズヌードルを食べたかったんじゃないのかな。
もしかしたら、ただもの珍しく見ていただけなのかもしれませんが…


