ジャスコからただいま! -429ページ目

お買物券当選!

お買物券当選!ちょっと眉唾な5時間待ちのクリスピー・クリーム・ドーナツですが、じゃあ買わなかったの?と聞かれれば、なんてことない、私も並んで買っちゃいました。

もちろん何時間も待つ気はなく、買うのも諦めていたのですが、午後2時を過ぎた頃に前を通ったら、表示は40分待ちになっていました。
どれどれと列を見ると、建物の外に出た所で終っていて明らかに朝とは違うとっても短い列。
まあ、この時点で短いと思う辺りは朝の異様な状況を見たからで、普段こんなに並んでたら近寄らないんですけどね。

で、試しにと並んでみたら、並び始めてから買い終わるまできっちり40分でした。偶然でしょうけどビックリ(笑)

お代は、久しぶりに当たったキャラのお買物券500円+α(^^¥

キャラの魅力の一つは、このお買物券があたるカードポイントです。
滅多に当たらないけど、会員になれば毎月お得なクーポンの載った冊子をもらえるし、ふつうに欲しいものを買っていれば、もしかして~という抽選が出来る。そしてたまに当たればこんなうれしいことはないじゃないですか。

ほかのイオンモールも、是非まねして欲しい企画です。

ちなみにお味の方は…すんごく甘くてもう結構!

新宿で買ってきたのを食べたらイマイチだったので、出来立ては格別おいしいよという言葉に乗せられて買ったのですが、どうも私のチープな口にはリッチなドーナツの味は合わなかったようです(^^;
もう並びません!…多分(笑)

5時間待ち

5時間待ち日の出の訪問記はちょっと置いといて…

グランドオープンの川口キャラに行ってきました。
やっぱり気になるのが日本3号店のクリスピー・クリーム・ドーナツですよね。

写真見てください。
5時間待ちです(笑)

着いたのが9時半頃で、どれくらいの人が来ているんだろうと興味津々で見に行ったところ、すでに3時間40分待ちの表示が。
すごいな~いったいどこまで並んでいるんだろうと列の最後尾を探したところ、外に出て敷地内の道路沿いのずーっと先まであるじゃないですか。
とりあえず最後を見届けて、もう一度店内に入って見てみると、なんと5時間待ちに変わっていました。

ご、ごじかんって…何?(^^;

みんな見ながら笑っていましたが、それでも並ぶ人がいるんですからすごいですね。この時間に「やっと買えた!」と言いながら箱を持っている人は、いったい何時から並んでいたのでしょう?

もっとも、この5時間待ちですが、多少演出が入っているのかなという気がしました。
あまりにもすごい行列なので、さすがにこれ以上並ばれては困るので脅かすつもりで出したのか、ちょうど関係者がビデオ撮影を行っていたのでその演出なのか。
いやいや、本当にそれだけの人が並んでしまったのか…

それにしても、日本人って忍耐強いじゃないですか。たかがドーナツを買うために5時間も待とうなんて思うんだから。
キレるとか逆ギレなんてよく言うけど、腹が立ったときは5時間も並んだ自分を思い出せば、きっと忍耐力を取り戻すことができるでしょう。

ちなみに、駐車場の混雑はすごかったようです。よかった、早めに行って。

日の出の正面玄関

日の出の正面玄関結構いい感じに見えませんか?

道路から、イオンモール日の出の正面に向かって入ってくると、窓ガラスが並ぶ開放感のある建物と、「AEON MALL HINODE」と書かれたプレートがお出迎えです。
この場所はロータリーになっていて、どっかの企業の施設という感じ。

このロータリーには、なんとバス停もありました。
その一角だけを見ると、小さな駅前のよう。まさに、一つの街が出来上がったという感じなんですね。

イオンモール日の出開店

イオンモール日の出グランドオープンは23日ですが、本日イオンモール日の出のソフトオープンに行ってきました。
昨日知ったキャラのソフトオープンに行こうか迷ったのですが、まずは新しいお店に行ってみようじゃないかと日の出を選択。

珍しく高速を使ったこともあり、9時の開店前に到着。
もしかしたら、開店記念のお皿でももらえるかな?と少しだけ期待をしたのですが…何にもありませんでした(^^;

事前に、ネットでチラシを見ようとしたのですが、グランドオープン前ということもあってかアップされていなかったので、いったい何が安いのか、どんなイベントがあるのか全くわからない状態でした。
なので、何かもらえるかもしれないから、とりあえず行ってみよう!というノリで行ったのですが、残念ながら記念品はなかったようです(笑)

店内は、専門店よりSATYの混雑がすごく、特に食料品売場はどのレジも、カゴに一杯の商品を入れたお客さんが長い列を作っていました。

また、見た限りでは駐車場待ちの混雑はなく、すんなりと入場して停められているようでした。準備が大変だったことでしょう。
でも、23日はこうは行かないんじゃないかな~

イオンモール川口キャラ ソフトオープン

まったくのノーマークでした。
明日は、イオンモール日の出のソフトオープンとしか思っていませんでしたが…

なんと、イオンモール川口キャラもソフトオープンというハガキが届きました。
増床だし、リニューアルとはいえ営業していたので、23日にグランドオープン!と大々的にやるだけだと思っていたのですが、大間違い。

営業時間 21日 10:00~22:00 、 22日 10:00~21:00 、 23日 9:00~22:00

駐車場は、23日から以前のように3時間まで無料で、それ以降30分100円の有料に戻るようです。

あ~っ、DM持って行くと先着でフリースブランケットプレゼントなのに。
何もオープンをこんなにまとめてやらないでよ!(笑)