ジャスコからただいま! -401ページ目

イオンモール日の出

イオンモール日の出イオンラウンジは、いつ行っても混んでいるところがあるかと思えば、独り占めしちゃって申し訳ないと思えるようなところまであります。
この日のイオンモール日の出のラウンジは、まさに後者。夕方の時間帯なのに誰もいなくて、私のために灯りを点け、店員さんもこちらを気遣わないといけないなんて…ごめんなさい。
でも利用させていただきました(^^;

造りは、最近のラウンジ型で、木目調の壁面に黒の椅子。落ち着いた雰囲気です。
決して広くはない空間ですが、二人掛けと四人掛けをうまく配置していて、無駄な空間を作らないようにされています。

4人掛け 6席 ・ 2人掛け 5席 ・ PC 1台

日の出で休憩

日の出で休憩最近、モールの中にソファーがたくさん置かれるようになって、ちょっと一休みというときに大変重宝しています。
あれだけ大きい施設ですから、端から端に行くのも何度もとなると結構疲れるもの。
そんな時に、休憩できる場所があるととても助かります。
疲れたからって、毎回お店に入ってお茶するわけにいきませんからね。

大抵はソファーか長椅子なのに、ここ日の出はなぜか丸テーブル。

この辺りも他のモールとの差別化なのかな?
なんて、それは考えすぎか(^^;

二度目の日の出

二度目の日の出昭島に行ったついでに、ここまで来たのだからと、オープン以来二度目の日の出に行ってきました。

至近距離ではないものの、車を少し走らせると行けてしまう距離に、ミューに続いて出店されると…

昭島からは、無難に五日市街道から16号を通り、案内表示のとおりに行ったのですが、途中ちょっと戸惑う場所がいくつか。私は地図と勘を頼りに行くのでいいのですが、ちょっと自信の無い人だと辛いかな。
もっとも、今はカーナビを付けている車が多いから心配いらないのか(^^;

日の出を正面から入っていくところは、でっかいな~と実感させられます。
ロータリーは他では見ないので、余計すごさを感じるのかもしれません。

POST

POSTWAONキャンペーンは応募しましたか?
私は、日曜日にホームグラウンド(笑)のイオン北戸田SCにあるポストに、最後の4枚を投函してきました。

ちなみに、北戸田のポストは、ジャスコ南側入り口の脇にあります。
お買物のついでに手紙を出すには、このポストってとっても便利です。車で出てしまうと、なかなか投函できる場所がないんですよね。

当たるといいな~プレミアムなWAONカード。

ジャスコ昭島SC

ジャスコ昭島SCびっくりしました!
以前、ここのラウンジに来たときは、フツーの椅子が並んでいて、カバーはちょっと汚く、しかもどこからか水臭さが漂ってきていたのに。

久しぶりに訪ねたら見違えてしまいました。
ミューに対抗したのか苦情が来たのかはわかりませんが、利用させていただく立場としてはとてもありがたいです。

新しく置かれたソファーは、どこかで使っていたものなのか、4人掛けという感じではなく長いものを細切れにしたようで、よく見るとちょっと不思議な印象です。
でも、そんなに変ではないし、以前に比べたらとってもいい感じでした。

4人掛け 6席 ・ PC 1台