ジャスコからただいま! -385ページ目

北の恵みラーメン

北の恵みラーメンイオン北戸田SCからむつみ屋が無くなり、しばらくご無沙汰をしていましたが、浦和美園のむつみ屋で久しぶりに食べてきました。

北海道スペシャル北の恵みラーメン!

通年メニューになってしまったので、いよいよこの季節がやってきた~という感じがしないのが残念ですが、それでもまろやかでおいしいこのラーメンはお気に入りです。

ただ、初めて食べたときのような感動が無かったのは、それほどお腹が空いていなかったからなのか、値段が上がったからなのか。
それとも、原材料高騰で具材が減った気がしたからか…(^^;

フリース、街へ出る

フリース、街へ出る不景気で影響を受けるのは、食料品よりも衣料品です。
今に始まったことではありませんが、ジャスコの衣料品不振はなかなか深刻そう。

なのに、お隣のユニクロはたくさんの人で賑わっていました。
今年は、ユニクロが「フリース、街へ出る」だし、AEONは「FLEECE BIZ」だしと、各社フリースに力を入れているんですかね?

人気のないジャスコの衣料品ですが、私の親の世代に言わせると「専門店は若向きで買える物がないから、ジャスコの方がいいよ。落ち着くし。」だそうです。年齢層によってはそれなりに需要はあるようです(笑)

「イオンスタイル」を展開して若者を呼び戻そうなんてしないで、子供と高齢者に的を絞って売っていったほうがいいんじゃないかな。その方が専門店との競合も少ないしね。

クリスマスツリー

クリスマスツリー早いですね~
ついこの前まで半袖を着て暑い暑いと言っていたと思ったら、街はクリスマス商戦に向けて動き出していたなんて。

8日の土曜日には、イオンモール川口キャラでも、クリスマスイルミネーション点灯式が行われます。

そして、あっと言う間にクリスマス、お正月、節分、卒業式、お花見…

一年って、ものすごいスピードで進んで行きますね(^^;

小島嵩弘

小島嵩弘土曜日に車の中で聞いていたBayFMの放送で、小島嵩弘さんのミニライブがあるというので、昨日は船橋のビビットスクエアに行って来ました。

初ViVit SQUAREは、お隣のららぽーととの違いに驚きました。
ららぽーとは、満車ではないもののひっきりなしに入る車で、駐車場前は渋滞があるのに対し、こちらはスイスイ入れてしかもどの階も空車。
店内は、賑わっているららぽーととは対照的に、いくつもテナントの撤退した跡がありなんとも痛々しい感じがしました。

駐車場が3時間無料なので、のんびり見て回れていいのですが、ららぽーとと比べるとお客さんの数は随分と違いました。
この前のリニューアルのときに、こっちも取り込んでしまえばよかったのに。というのは勝手な話しですね(^^;

さて、お目当ての小島嵩弘さんのライブですが、とってもよかったです。
知名度は…なので知っている方は少ないと思いますが、BayFMでDJをやっている歌手の方です。
代表曲の「風をきって」がとにかくいい曲なので、機会があったら一度聴いてみてください。元気がでます。
ファンの方にはごめんなさいですが、他の曲はともかくこの曲は素晴らしいです!明日も頑張ろうかなという気にさせてくれます。

は~明日からまた仕事だ…がんばろう(笑)

イオン鎌ヶ谷SC

イオン鎌ヶ谷SCこちらも以前と雰囲気が変わっていました。

イオン鎌ヶ谷SCは、駅前なのにちょっと寂しげな感じで、いつ来ても「大丈夫?」って思っしまうんですよね(^^;

開店当時は、R464の渋滞にうんざりするくらい混雑し、その影響かイトーヨーカドーが閉店してしまったのに、今はその頃の勢いが感じられません。
とは言え、そのお陰で小規模なラウンジですが、行ったときはいつものんびりと利用させていただいています。

椅子とテーブルを新しくしたようで、どことなく昭島と似た感じです。
この丸い椅子は結構お気に入り(笑)

4人掛け 6席 ・ PC 1台